見出し画像

1stインスペクションを終えて📸


beauty japan 2023日本大会
1stインスペクションが横浜の
ASOBUILD YOKOHAMA COAST garage+さんで行われました.

全国で行われたエリア大会を突破してきた
総勢70名が集計!✨
ガイドブックの撮影、OGの方々のお話し、
企業様の講習など盛り沢山な2日間でした.


今回参加して一番感じた事は、
「自分はまだ殻の中にいた」
という事でした.

1年半くらいかけて自分と向き合い
殻を破ってきたと思っていましたが、
まだヒビ割れだったみたいです.


どこかでわかっていたような、
そこ突かれたら痛いよ。
という部分だった事に気がつきました.


1つ目は、自分を出す、自分をPRの対象にする
(画面.ネット上.対面)と
いう事をまだ自分で許可出来ていなかった.

2つ目は、自分のやりたい事、叶えたい未来を
自分事にしていなかった.
決意出来ていなかった.



2つ目に気づいた時、胸がザワザワしてきて
自問自答がはじまりました.
本当にやりたい事なのか、
何のためにBJに出場したのか、
明確にせずふわっとしてないか、
実際取り組めているのか、、、
様々な感情が押し寄せてきて
私は、この場に立つべきなのか、、、
という問いさえ出てきました.

農業普及と言っているが
実際農業に携わり、Instagramをはじめ、
農業体験、移住支援、村づくりと
少しづつではあるが前進していると思っていた.

しかし、中途半端な部分も沢山見えてきて
進めてはいるけど放置気味になってたり、
言ってみたけど進んでないプロジェクトがあったり、、、
休む事は大事だけど、
放置して良いわけじゃない.
見て見ぬふりをして良いわけじゃない.
「めりはり」
今の私に一番抜けている事だとわかりました.


自分との戦い
一番のライバルは自分自身
何がしたいのかだけは
ブレないように!

初めて本気の鐘が鳴った気がしました.

「想い、発言、行動」
一番大事にしていた事が、
出来ていなかったのでここで宣言します!


「見れない景色をみよう」

あと2ヶ月しかない時間
突っ走ります!!


____________


自分と向き合えるチャンスがまた頂けた事に
有難いなと深く息をしました.
それもこんな素晴らしい大会を運営して下さっている方々がいるからこそ、私があの場にいられます.本当に感謝しかないです.

人は1人では生きていけない、いつも側には誰かの存在、誰かの協力があって人は生きていられる.当たり前は当たり前ではないを改めて胸に刻む事が出来ました.
辛かったり、不安になったり、悲しくなったり
色んな思いがありますがそれも大事な自分の想いなので1つ1つ大切にして大会へ向けて、その先にある未来に向けて1つづつ恩返しが出来るように行動していきたいです.



#結実のbj2023
#beautyJapan
#beautyjapan2023
#bj


https://www.facebook.com/MBJHQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?