見出し画像

Beauty Japanは、こんな大会👑


Beauty Japan2023日本大会
NANIWA,HYOGO,SHIKOKUエリア代表の
津田愛です.

_________

Beauty Japanってどんな大会?
とよく聞かれます。
グランドファイナリストになれた
私だからこそお話しできる事があります.


👑今まであった見た目勝負の大会とは異なり、
 女性の内面の美しさ、社会で活躍女性を
 発掘する大会。
 年齢制限なし、身長制限なし、
 既婚・未婚関係なし、
「使命」「役割」「キャリア」
「目標」「生き方」など
 これからにフォーカスした新しい形の
 コンテストです!

まさに、その人そのものが評価してもらえる
凄い大会なんです!

「今時評価って。」
って思われるかもしないですがそこは大会です!
しかし、Beauty Japanはそこで終わらないのが他の大会と違うポイントだと出場して、
グランドファイナリストとして感じています。

何が違うかって!?

出場者全員の大会後、
その先を考えている大会

なんです!
そこが一番大事だからね!と言うくらい.

そんな大会ありますか?😳
大体皆んなグランプリ目指してレッスンしたり、
グランプリになった人だけが契約できたり、
飛躍していったり、、、

Beauty Japanは、
「大会は通過点」

🫨🫨🫨🫠🫨🫨✨
大会側がこんなかっこいいこと言います!?

私も様々な葛藤はありました.
これ私に必要なんかな?今やることかな?
何でこれやらなァカン?
と思う事がふと気がつけば、
あれ?これ私がうやむやにしてたこと!
決断出来らんかったことやん。
あれ?これ文章の書き方、自己紹介の仕方、
まとめ方を考えれるようになってるやん。
自分を表現したり、事業や計画書とかにも使える!
あれ?これ○○やん!ってことが、
数ヶ月の間にめっちゃ出てきました。

その他にも、
自分が気づかなかった壁に気づけたり、
自分との向き合い方、
新たな自分に出会えたり、
行動の幅が広がったり、
全国の方々とここでしか繋がれないご縁があったりと、日々何かの成長に気づいてるんです!
悩んだ瞬間に、うわ!成長した!ってなるんです!

そして何よりエリアから一緒に出た仲間は
もちろん、他のグランドファイナリストを
ライバルだけど尊敬し、尊重し合える.
それはまぎれもなく大会の趣旨だったり、
雰囲気、思いがそうさせてくれるのでしょう!


🌹自分の使命や役割が明確になる
🌹自分のことを話せるようになる
🌹行動のスピードが上がる、幅が広がる
🌹フッ軽倍速になる(笑)
🌹知識と、経験値が上がる
🌹ご縁が沢山繋がる
🌹最高の仲間が出来る


毎年エリア大会が広がっていますが、
大会後は活躍の幅を広げられたり、
起業したり、大会運営側になってる方もいます。

そう!
何より、その成長をそっと見守っていてくれる、後押ししてくれる、一言一言が大会後を考えて頂いてるアドバイスに、絶対なってるんです!
運営の方々がこの大会には、
なくてはならない存在です.

出場者の方が運営になるって!
更にはグランドファイナリストの為に、
講師(今までの出場者の方々)として
来て頂いたり.
え!中身を全部知ってて、
運営側になるって1番凄くないですか!?
(私の驚き伝わってますかね?笑)

それに運営の方々は、皆さん大会が、
本業ではないんです.
それぞれにお仕事をされているなかで、
大会を運営されている.
お子さんがいらっしゃる方もいるし、
皆さん色々抱えながら走り回っていて、
募集から始まり、エリア大会、日本大会のインスペクション、日本大会へと繋がっていく.

そしてもう既に、2024年の募集が
始まっているエリアもあります!
1年を通してこの大会の為に全力を
尽くして下さっている.
色々ひっくるめての熱量!
かける思いが熱いです!

是非、お1人お1人その思い、
お話を伺ってみたいです!

そして更に凄いのが、
キッズスペース】がある事です!
グランドファイナリストの中には
ママも多くいます.
私も2児の母です.

「インスペクションに出席したいけど、子供の預け先がないので欠席します。」というこれまでの声を形にし、
子供がいるママでもインスペクションに
来られるように。
ママになった途端に夢を諦める人、
やりたいことをやらなくなった人、
外に出なくなる人、
社会との繋がりを絶たれたと感じる人、、、

お母さんって外出するだけで、
子供どうしようって所から始まるんです.
そこで、キッズスペースありますよって
言ってもらえる環境って
本当に有り難いんです!

私は旦那さんや、子ども達が頑張ってきて〜と
送り出してくれるので本当に感謝です.
改めて、自分の尊さ、家族の尊さ、
周りにいて下さる私の人生に関わって
頂いてる皆さまに感謝しかないです.✨

学び、成長、可能性、
ご縁と愛も、
沢山沢山詰まった大会です.👑

______

さっきも書きましたが、
2024年のエントリーが、
始まっている所もあります.
是非、挑戦したいと思っている方、
迷っている方は挑戦するべき!
ママでも挑戦出来るよ!
「思い、発言(言う)、行動」が繋がらないと
何も始まりません!
飛び込んでみないと見れない景色があります.

誰のためって?
自分の為にです.



次は、あなたの番です✨🫶



#結実のbj2023
#beautyJapan
#BeautyJapan2023
#bj
#bj2023
#グランドファイナリスト
#経験と仲間は財産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?