見出し画像

日記255日目 Apple Intelligenceの影響

どーも、こんにちは。

藤子不二雄のTPぼん読んでます。

ネットフリックスでアニメ化されるらしいですね。

あんまり有名じゃないですが、隠れた名作。世界史も学べて面白い。

Apple Intelligenceの影響

先日AppleからApple Intelligenceの発表がありましたね。

内容はApple製品をGPTと連携させるというもの。

プライバシーの問題などは色々考慮されながら、自然な感じでApple製品でGPTが使える感じなりそうです。

AIが一般に普及されるのはこの方向性だと思います。

ChatGPTもすでに使っている人はもう毎日手放せないくらいになっていると思いますが、使ってない人は本当に全く使っていない。

この理由は色々あると思いますが、

「わざわざChatGPTを開くのがめんどくさい」

というのが結構あると思っています。

新しい技術がどんなに便利でも人は

「めんどくさい」

になかなか勝てない。

なので、今回のようにすでに使っているものに自然とAIが組み込まれていくのは一般に普及していくにはすごく良い方向性だと思います。

こんな感じで将来的には

「最近はAI使って仕事を効率化してるんだ」

みたいに、意識的にAIを使うのではなくて、

「なんか知らんが、この便利な機能AIなんだ」

みたいに、AIを使ってると認識せずに、当たり前に使うようになるのでしょう。

そうなったら、AIの使い方が上手いというより、どれだけ遊び心を持ってAIを活用できるかが鍵になってくるのではないか。

そんな気がしています。

では、また!


お知らせ

🌟 AI交流会 🌟
AIのことをざっくばらんに話し合い、質問し合えるフリースペースです。AIの専門家から初心者まで、どなたでもご参加ください。単にAIに興味を持つ人々と繋がりたい方も大歓迎です!
とりあえず私はいるので、AIに関する質問がある方が気軽にご相談しに来る場所として使用していただいても大丈夫です🙌

交流会6月日程

日時:6月16日(日) 14:00〜16:00
場所:調布のレンタルスペース
参加費:3000円
申し込みは以下から↓
https://aitaro.jp/p/r/mbeXF021

交流会情報↓
https://aitaro61.com/seminar-info/
皆さまのご参加、心よりお待ちしております😄


🌟youtubeLIVEのお知らせ
日時: 6月13日(木) 20:00〜20:30
動画を見てわからない点など、質問お待ちしております。
毎週木曜に開催してます!

以下リンクからご視聴ください↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?