見出し画像

日記263日目 AIを活用できている人

ユーロの決勝はイングランド対スペインか。

ケインの初タイトル見てみたいけど、スペインが勝ちそう。

AIを活用できている人

今日youtubeのLIVE質問会で、

「AIを活用するにはどうしたら良いですか?」

という質問がありました。

これってAIを触ったことがある人は必ず一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

私も最初にAIを触り始めた頃は

「何だかすごいけど、使い道がわからん」

と思っていました。

そして、結局その答えが出ないままAIを使っていました。

「仕事の効率化も業務の効率化も特にできてないど、何だか色んなイラスト作るの楽しいな」

という感じです。

ただ、そうやってAIを触っていくうちに徐々に実際の業務の効率化につながっていったと思います。

GPTsで専用の翻訳機を作ったり、
メールの返信を考えたり、
資料作成のフォーマットを考えたり、
プレゼン資料の挿絵に使ったり、

などなど。

色々遊んでいるうちに

「これはあの作業に使えるんじゃないか?」

と思いついていく感じです。

なので、

AIを何だか使いこなせないなぁと思っている人は、

効率化や仕事にどう使えるかを考えすぎずに、
自分が面白いと思ったAIを遊びながら使う

のが良いのではないかと思います。

では、また!


お知らせ

🌟 AI交流会 🌟
AIのことをざっくばらんに話し合い、質問し合えるフリースペースです。AIの専門家から初心者まで、どなたでもご参加ください。単にAIに興味を持つ人々と繋がりたい方も大歓迎です!
とりあえず私はいるので、AIに関する質問がある方が気軽にご相談しに来る場所として使用していただいても大丈夫です🙌

交流会 7月日程
日時:7月27日(土) 14:00〜16:00
場所:調布文化会館たづくり
参加費:3000円
申し込みは以下から↓
https://aitaro.jp/p/r/l6nJc09C

交流会情報↓
https://aitaro61.com/seminar-info/
皆さまのご参加、心よりお待ちしております😄


🌟youtubeLIVEのお知らせ
日時: 7月18日(木) 20:00〜20:30
動画を見てわからない点など、質問お待ちしております。
毎週木曜に開催してます!
以下リンクからご視聴ください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?