見出し画像

日記262日目 AIを使って時間が増えたのか?

スペイン対フランスも面白かった。

ヤマルは16歳であんなプレイできるの化け物だな。

ユーロもうすぐ終わるの悲しい。

AIを使って時間が増えたのか?

AIを活用すると今までよりも効率的に仕事を進めることができます。

メールの文章考えたり、壁打ち役になってもらったり、イラスト作ったり、動画作ったり、資料作ったり、データまとめたり。

実際に本業に仕事も結構時短で終わらせられるようになっています。

ただ、それで自由な時間が増えたのか?

というと、意外とそんなこともない。

AIツールの情報アップデートする時間。
実際にAIツールを触ってみる時間。
今までやったことなかったことに挑戦する時間。

などなど、AIを使うようになってから、やりたいことが増えて結局なんだか忙しく過ごしています。

AIによってなくなる仕事もあると思いますが、やっぱりそれ以上にAIの登場で増える新しい仕事もある。

ちょっと前までブロガー、youtuber、プロゲーマーなんて職業はなかったですが、今では当たり前のように仕事として認識されている。

AIを色んな人が使うようになるとそれに伴って新しい仕事がどんどん増えていくのでしょう。

なので、今は本当にみんな0からスタートできるチャンス。

今は仕事にならないようなことでも、AIを思いっきり使いこなしていれば、
数年後には色々な仕事につながると思います。

youtubeもやっぱり誰もその価値に気づいていない時から投稿していた人は強い。

「AIちょっと触ってみたけど、結局どう使って良いかわかんないな、、、」

と思わずに、とりあえず楽しそうなものを色々触ってみると良いと思います。

では、また!


お知らせ

🌟 AI交流会 🌟
AIのことをざっくばらんに話し合い、質問し合えるフリースペースです。AIの専門家から初心者まで、どなたでもご参加ください。単にAIに興味を持つ人々と繋がりたい方も大歓迎です!
とりあえず私はいるので、AIに関する質問がある方が気軽にご相談しに来る場所として使用していただいても大丈夫です🙌

交流会 7月日程
日時:7月27日(土) 14:00〜16:00
場所:調布文化会館たづくり
参加費:3000円
申し込みは以下から↓
https://aitaro.jp/p/r/l6nJc09C

交流会情報↓
https://aitaro61.com/seminar-info/
皆さまのご参加、心よりお待ちしております😄


🌟youtubeLIVEのお知らせ
日時: 7月11日(木) 20:00〜20:30
動画を見てわからない点など、質問お待ちしております。
毎週木曜に開催してます!
以下リンクからご視聴ください↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?