見出し画像

日記67日目 AI情報の発信はブルーオーシャン?

どーも、こんばんは。

今日の夜はカレーを食べました。

カレー嫌いな人っているんですかね?

会ったことありませんし、これから会うこともないでしょう。

AI情報の発信はブルーオーシャン?

去年の12月頃に始めてchatgptを触って

「なんだこれは!世界変わるじゃん、、」

と思って、AI情報を調べ始めました。

youtube、note、TwitterなどのSNSを使って情報収集&情報発信をしてきました。

そこで思ったのは、AIの情報発信者はまだまだ少なく、圧倒的にブルーオーシャンだなぁという事です。

特にyoutubeはまだまだこれから増えていくと思いますが、今のうちからやっておくと先行者利益が結構あると思っています。

私のYoutubeチャンネルも始めて1ヶ月ちょいで2,000人くらいの方にチャンネル登録していただいています。

これは私の実力ではなく、シンプルにAI発信者がまだ少ないからだと思っています。

トレンドにのるという意味では今はめちゃくちゃ良いタイミング。

何か今から始めたい人は

「YoutubeでAI情報を発信する」

というのはおすすめ。

・Twitterとかブログは気軽に始められるけど、youtubeは軽く始めるにはちょっとハードルが高い。そこら辺が良い感じに参入障壁になっているのも良い。

・動画は文章の何倍もの情報量を伝えられると言われている。

・これから間違いなく伸びていく分野だと思うのに、まだまだ発信者が足りていない。

・仮に登録者が増えなくても、情報をアウトプットすると自分の知識の定着にもなって良い。

・動画編集の知識身に付く

良いことづくめなので、何か始めたいけど、何をしたら良いのかわからないって人は
「AI情報をYoutubeで発信する」
がおすすめです。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?