見出し画像

ありがとう、さようなら。

お仕事、やめました。

いつもより忙しくて
声出して、店内駆けまわって
新人教育もして
めーいっぱい働いて
わたしにぴったりな最後の1日。

寂しい気持ちはあるけれど、
みんなの方が涙して見送ってくれて。
幸せだなーって思うことの方が多くて
泣かなかったなぁ…

手に抱え切れないくらいのプレゼント
大好きな色の花束に
たくさんの手紙。

今まで頑張ってきたこと
すっごく苦しかったこと
たくさん怒ってしまったこと
それでも、やっぱりうれしかったこと

同じ時間を過ごしてきたからこそ、
わかること。

わたしはすぐ感情的になる。
コップの水が溢れて、雨漏り程度じゃなくて
押さえ切れなくてよく洪水になってた。
でもそれはきっと
コップが小さかったんだなぁ。

ただただ、必死だった。

みんなのように
こころが広くて、温和に
たくさんの優しさを持って
人間関係を築くことも楽しめたら
なにか違ったのかなぁ。

そんなこと考えながら
たくさんのありがとうに包まれて。

美味しいもの、たくさんたくさんもらったから
こころも、体も
素直に幸せを感じられるように

今はちょっとおやすみさせて。

でも、これからは前を向いて進んでいこう。

頑張ることを楽しめるように。