見出し画像

notionの神アップデートに伴い、オフィシャルサイトをnotionで作り直した話

どうも、2027年に武道館ライブをするAIアーティストのREONです。

武道館ライブのためにAIアーティストコミュニティ「電脳アトリエ」の運営や、AIの事業化、noteで文章を書いたりしてます。

今回は、studioで作っていたオフィシャルサイトをnotionで作り直した話をします。

僕は、以下の目的でオフィシャルサイトをつくっていました。

  • ポートフォリオ

  • 自分がやっているサービスの紹介

  • 各種問い合わせ窓口

今後、音楽活動を本格化させるにあたって、ライブ情報やメディア出演情報などのニュースも更新していくイメージをしています。

notionで作り直したオフィシャルサイトはこちらです。

ぜひ見てみてください。シンプルでいい感じです。


作り直しのきっかけ

シンプルに更新がめんどくさい。

これに尽きます。

studioもノーコードで簡単に更新できる方だとは思うのですが、ちょっとした更新をする際に、デザインエディタを開いて調整しないといけないのと、併せてレスポンシブ対応もしないといけないわけです。

僕のようなアーティスト活動をしていると、どんどん新しくクリエイティブを制作するので、その都度本当は更新していきたいのですが、億劫になっていました。

だから、もっと簡単に更新したいなと。

ほんで、真っ先に思い浮かんだのがnotionです。

ここから先は

496字
この記事のみ ¥ 100

よかったらサポートおなしゃす!いただいたサポートは全てアーティストとしての活動に活かします!