見出し画像

ジョジョpart1-②


「おはにちばんです!」


この意味わかりますか?とても簡単です!
人間の基本ですね!(急に重い)

正解は〜〜〜〜!!


『おはよう、こんにちは、こんばんはを略してみました!』
ははは、簡単でしたよね!😃(謎の煽り)

すぐに記事が始まるのもいいと思うんですが
なんか形式的で自分にはなんか似合わないので
会話っぽく書いたら面白いかなって!


でも私、わかるんですよ。
皆さんの言いたいことが。。。。

…『何に付き合わされてるんだ』と。



そうですよNE!⭐︎(←勝手に始めた張本人)

ほら、ディオも不気味なキャラですし、こう投稿してる人が
不気味だとより説得感増しそうじゃないですか?
(ヤベェ奴の意味で説得感増🤪)

あ〜い、とぅいまてぇ(ry…

そろそろうるさいと思われるので始めます!w

今回Part1ー② 戦闘潮流編をご紹介させて頂きます!

アニメでは10〜26話が戦闘潮流編となっています。
ジョナサンとディオの戦いが終わり、49年後のお話です。
舞台は1938年、アメリカ🗽。
主人公“ジョセフ・ジョースター”
彼はジョナサンの孫で生まれた時から“波紋法”の
才能を持っていた。
スピードワゴンの誘いで祖母エリナとニューヨークに移住。
生前ジョナサンは彼と親友だった。

スピードワゴンは石油王になり、財団を設立。
活動をしていく中でメキシコにある遺跡🏛️に
一体の奇妙なミイラ?が発見される。

柱にあたかも“人が埋まっている”かのような…
その近くには「石仮面🎭」…
そこでジョナサン達と死闘を共にした
“仲間“の裏切りが起こる。

数日後、ジョセフはメキシコで恩人であるスピードワゴンが
殺されたと知らせを受けた矢先
目の前に現れたのは石仮面の力を手に入れた
かつての“仲間“だった。

戦いの末、ジョセフが勝利したが
男は最期に『柱の男』と言葉を残した。
真相を調べる為、メキシコに向かうことに…

そこでは柱の男は不気味とも言える圧倒的な力を持ち
柱の男は他にもいることがわかった。
数千年前から波紋一族と戦っていた彼らの目的とは…


ジョースター家と石仮面の因縁はまだ終わっていなかった…

jojo-potal.com/dic.pixiv.net 一部抜粋


Part1−②はジョナサンの孫であるジョセフのお話なんですが、
私は最初、“孫”に違和感を覚えました🤔

少年漫画って大体は主人公の次と言ったら
“息子”の話じゃないですか?

ドラゴンボール🐲、NARUTO🥷、メジャー⚾️とか〜
あと、ライオンキング🦁も!(だいぶ違う)

“なんで孫なんだろう〜”と思いましたが
ちゃんとアニメで描かれていました!
知った時の私の気持ちは
「あああーーーー😭むりぃいいいーーーー😭」
心の中でポロリ(;_;)

また、柱の男達を一緒に倒す仲間が出来るんですが
お互い第一印象最悪。
でも段々と友情を築いていく過程がとても
少年漫画らしく
"あぁ^〜〜青春。"
私も学生時代は部活に勤しみました…
社会人になってから時間が経つのが
本当に早く感じます(白目)

ジョセフの性格はジョナサンと違って何というか〜
お調子者というか〜いい加減というか〜w

でも、正義感や優しさはジョースター家の
血筋を引き継いでいます。
やる時はやる!というギャップ…
ジョセフは頭の回転が早く頭脳戦のような場面が
いくつかあったので
そこも楽しめるポイントだと思います!
ジョセフのお決まり台詞もぜひ
使ってみてください!
多分嫌がられます!←
因みに
ジョセフの声優は私の好きな声優TOP7の方でした☺️

次回part2をご紹介します!

私は投稿始めてまだ間もないですが
この数日間で感じたことは
文を作ることが好きだと思いました☺️
びっくりするぐらいに
たくさんスキ🫶をいただきとても
励みになっております!

すきま時間やサラッと
軽く読める量にしたく
分割していきたいと思います!
(私が文字ばかりはどうも苦手でして←)

読んでいただきありがとうございました!
思ったことや何かあればコメントなど
してください!🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?