見出し画像

オークス ダビメト 前日9時オッズ全頭AIスコア(ニューラルネットワーク版も含む)

オークス前日9時オッズ全頭AIスコア
ニューラルネットワーク版

前日のAM9時オッズなので、あくまでも参考程度に考えて下さい。
上が現行のダビメト、下が現在試作中にアルゴリズムをニューラルネットワークにしたものです。
現行のダビメトではサークルオブライフのAIスコアが0.614と及第点です。
さてニューラルネットワーク版(NN)の特徴としては可能性が高い競走馬に関して、かなり数値を高く出す傾向にあります。
私の感覚的にはNNのAIスコア0.5以上の8頭の中から最低2頭は馬券に絡んでくるんじゃないかと思っています。
※AIで予想しながら感覚的な発言で恐縮ですが、、、まだNN版は特徴を把握していないので、、、
NN版はオッズを特徴量としてまったく重要視していませんが、結果的に単勝人気8位までにすべてスコア0.5以上つけています。
これはオッズが如何に集合知として優れているかを証明していると思われます。しかし、そんなことを証明しても馬券が当たるとは限りませんが、、、?

最終のAIスコアは明日の9時のオッズで。



AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?