見出し画像

天皇賞(春)ダビメト全頭AIスコア前日9時取得オッズ版


天皇賞(春)2024

まだオッズが固まっていませんが、なんとテーオーロイヤルがAIスコア複勝1位で単勝推奨馬となっています。
私はテーオーロイヤルが、シャスティンパレスやフィエールマンの様に天皇賞(春)を勝った後に、天皇賞(秋)で2着するとは思えず、かなりネガティブなバイアスがありましたので、もしもAIスコア1位になった場合にどうしたら受け入れられるのか色々とシュミレーションしてきましたが、、、
※これって予想行為と言うより、AIの言う通りに買う為のシュミレーションでちょっと異常な行為なのですが、これもAIをどの様に活用するべきか?悩んだ末の私のやり方なので、他の人は真似しないで下さいね?
これって今年で言えば、大坂杯でもベラジオオペラがタスティエーラやソールオリエンスのG1勝ち馬を押えてAIスコア複勝1位になった時に抱いたイメージにかなり似ていますね。しかも天皇賞(春)のテーオーロイヤルのAIスコアはベラジオオペラよりもかなり高く、AIスコア単勝は0.5を超えて単勝推奨馬になっています。
このまま明日の朝9時取得のオッズ版に変化が無ければテーオーロイヤルから買うしかないと思いますが、まだ少しバイアスがあって思い切れない自分がいますね。
ただ馬券のポイントはAIスコア複勝5位、6位ぐらいにどの馬が入ってくるかでしょうね。またAIスコア複勝が低くても、AIスコア単勝が6位以内の馬(この時点のオッズではディープボンド)が穴になるんじゃないかと思います。

最終結論は明日の昼ぐらいにはアップできると思います。

以上

AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?