見出し画像

4月22、23日 ダービーメトリクス AIスコア0.55以上成績 京都複勝率75.7%!

4月22日
AIスコア0.55以上38頭中27頭が3着以内:71.1%
京都は17頭中12頭が3着以内:70.6%
単勝推奨馬は1頭中1頭が1着

4月22日AIスコア0.55以上成績

4月23日
AIスコア0.55以上35頭中24頭が3着以内:71.1%
京都は16頭中1Ⅲ頭が3着以内:81.3%
単勝推奨馬は2頭中1頭が1着、1頭が3着
2日間は73頭中51頭が3着以内:69.9%
京都2日間は33頭中25頭が3着以内:75.7%

4月23日AIスコア0.55以上成績

今週は京都が改修後のグランドオープンでしたが、約2年半も競馬が行われなかったので、AI的にはデータが少なくて不安でした。
まあ蓋を開けてみれば、AIスコア0.55以上が33頭中25頭が3着以内に入って、複勝率は75.7 %とAIの持つ適合率と同じ結果となりました。
自信が無いから京都は全レース無料公開にしたのですが、東京、福島を上回る結果を残せました。
ただこれはフロックではありませんが、偶然先週の京都にAIがフィットしたのと、日曜日は単勝1番人気が8勝し、3着以内にも入らなかったのは僅か2レースだったように、本命サイドで決着したお陰だと思います。
何度も申し上げていますが、ダビメトは単勝5番人気以内の中から一番3着以内入る確率が高い競走馬をスコアとして表示するAIですので、1番人気が8勝もするような日は、スコア0.55以上の複勝率は80%を超えるのは当たり前なんですね。※むしろ昨日複勝率が50%台だったら深刻な問題でしたよ?
グランドオープンの京都競馬場の競走結果を総括すると
「競走馬の京都適性も含め、グランドオープンに標準を合わせてきた各陣営が狙い通りの結果を得た2日間」こんな感じでしょうか?

偶然上手くいった京都はさておき、深刻なのは日曜日の東京でした。原因はダミアン・レーンがAIスコア0.7以上の高スコア馬に5鞍騎乗して、1勝2着1回3馬券圏外と絶不調だったことです。
高スコア馬が馬券圏外に多く消える場合はAIがフィットしていなかったのだと思います。そして推しのダミアンですので、全ての責任は我々のAIがちょっとズレていたのだと思います?※T崎やT辺騎手だったら「駄乗」とこき下ろしていると思いますが、、、、
ただ東京はAIが最も得意としている競馬場なので、来週以降に巻き返してくれて、ダミアンが高スコア馬に5鞍騎乗して全頭馬券圏内なんてことは普通に起きると思います。

最後にいつものように失敗した私の狙い目(AIスコア活用法)について、
日曜の京都は、6RまでAIスコア0.55以上が11頭中11頭が3着以内と絶好調なのに、マイラーズカップではAIスコア1位は軽視し、2位を軸にして大失敗しました。
「基本は3連複AIスコア1位軸から6位まで流す。」これがAIがフィットしている時の基本ですね。

以下は有料エリアにアップした内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マイラーズカップ ダビメト 全頭AIスコア&私の狙い目(AIスコア活用法)

Twitterにも書きましたが、あまり真剣に予想を考える気持ちが湧いてこないレースなのですが、今日の京都はAIが調子が良いので、少し買ってみます。
AIスコア0.6超えのシュネルマイスターとジャスティンスカイですが、私個人の予想ではリファールのクロス持ちを京都の芝1600m以上で狙おうと決めていたので、そのクロスを持つジャスティンスカイを軸にしたいと思います。
ヒモ穴は京都の高速馬場を活かして「アッと言わせてやろう」企んでいるのではと想像できる騎手3名(横山父、岩田父、イケメン坂井瑠星)へ

馬券は
ジャスティンスカイ軸の
3連複・フォーメーション [全15点]
(3)-(3,8,10,12)-(3,7,8,10,11,12,14,15)

普通にAIスコア1位から6位まで流す方が効率的だとは思いますが、、、
これが私の馬券スタイルですから仕方ない?

なおAIスコア0.55超えの馬が不在のフローラSは見送って、北村宏司騎乗のティファニードンナの応援をしたいと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで

「今日の京都はAIが調子が良いので」

おいおい調子が良い時はAIスコア1位からだろうが?
私はAIスコアに抗うと余り良い事は起きない?

以上


AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?