見出し画像

天皇賞春 ダビメト 反省会

AIスコア2位、1位、3位の順で入線しましたので、ダビメトはしっかり当てていますね。
ダビメトの生みの親としては非常に嬉しいのですが、、、、
私個人の馬券はむやみな穴を狙い過ぎてトリガミになってしまいました。
敗因を考えてみると、AIスコア2位のタイトルホルダーに対して少しバイアスがあり、実力は認めるも、その力量を真剣に考えなかった自分がいました。普通にAIスコア0.5を超えた2頭の馬連・ワイドで充分でしたね。

今回の収穫はAI期待値オッズの活用でした。
AI期待値オッズの使い方は過去の書きましたが、要約すると
馬券になるレンジはだいたい1~7ぐらいで、7を超えると極端に確率が低くなるので、今回対象となった8番11番17番は自信を持って消せたことです。

最後に来年まで阪神で施行される天皇賞春に向けての備忘録
「阪神の3200mは機動力のキングマンボ系を狙え、ステゴ系を狙うのは京都に戻ってから?」

以上です。



AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?