見出し画像

6/10 初のインスタライブにチャレンジします!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
  言葉 ∞ 声 ∞ 音
  6/10(金) 20:15〜約30分間
  yogini_ai のアカウントにて
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

インスタライブをしようと思ったのは、7月から、金曜夜に、言葉のヨガオンラインサロンをはじめることにしたのがきっかけでした。

言葉のヨガサロン 〜ONLINE〜 『書く』3ヶ月コース / 2022年7〜9月


ちょうど今週は、堀田義樹さんが京都でキールタンのリード講座を
してくださる日なので、ダメ元でお願いしてみたところ、なんと引き受けてくださることに!

奇跡です〜。
ゆる〜く、雑談の延長でやってみようと思います。

話のテーマは、言葉∞声∞音。
義樹さんと私の大切にしていることが共通しているポイントです。

義樹さんのこれまでの活動と、その原動力となっている強い想いや意志と私のそれとは比べ物にならないと思うんですが、私はきっかけ作りということで、聴いてくださる皆さんにとって、トークの中に何か心に響く瞬間があれば嬉しいです。

@yogini_ai をフォローしてくださいね^^

義樹さんからのメッセージです!

- - - - - - - - - - 

KIRTAN奏者 堀田義樹さん

京都ヨガスタジオFIVE ELEMENTS主宰・渡部愛さんが発案、オーガナイズしている『言葉のヨガ』。

七月から新たに始める『言葉のヨガ』オンラインサロンに先駆けインスタライブを行なうとのことで、トークゲストに呼んでいただきました。

昨年、僕が講師を務めた『声のレッスン/インテンシブコース オンライン六回講座』では、開始前に愛ちゃんの『言葉のヨガ』をお願いして、毎回本当にいい導入となっていたんです。

今、自分は何を感じているのか。外からの情報でも、思い込みでも、妄想でもない、きらきらっとした何か。心の中で言葉になりたがっているうごめき。

その領域って絶対に自分しかアクセスできなくて、でも、見ようとしなければなかなか(心の)視界に入らない。慣れていないと、少し怖いかもしれない。何を学ぶにしてもコツというか、手がかりがあったほうがいいと思うんですが、安心して委ねられるガイドとして、愛ちゃんは素晴らしく優れた先生だと断言します。ドン!(太鼓判)

ライブでは「言葉」、さらに僕らの共通する探求「声」「音」にも触れながら、いつも通りのお喋りをさせてもらおうと思います。二人きりだと照れるので、ぜひ遊びに来て下さいね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?