見出し画像

ライフオーガナイザー×FPってよくない?【自己紹介】

はじめまして、こざとです。
「私っていま、なにをやっているのかな?」という“轍”を残すためにnote始めてみました。

道具と思考で暮らしを最適化

私は「手帳とふたり」というブログとラジオチャンネルを運営しています。

私が結婚したのは2022年のことで、夫との出会いから同棲、婚約、結婚、日々の家事、引越し、マイホーム購入……とたくさんのイベントをこなしてきました。
そんなときにいつも側にあったのが“システム手帳”でした。

元々、私は文房具や手帳が大好きで、暮らしを充実させるための手帳術をあれやこれや試していました。
夫もノートが好きで、毎日仕事の日報を手書きしていました。

出会ってから起こるイベントの数々を記録し、話し合ったことを書き残し、考えるために手帳を使うのは私たちにぴったりのやり方でした。

日々を穏やかに、快適に、そしてシステマティックに過ごすために私たち夫婦はシステム手帳を活用しています。

そんな手帳の活用術、暮らしの工夫、夫婦仲良く過ごすためのマインドを発信しています。

自己紹介:こざと あい

1995年生まれ 名古屋市在住

慶應義塾大学を病気療養のために中退
闘病しながら小説家として活動し、コロナ禍をきっかけにブロガーに転向
会計事務所にて税理士補佐の仕事を経験
現在は「本を書く仕事」を目標にもがき中

ロロマクラシック¦ほぼ日手帳¦トラベラーズノート などを愛用する手帳愛好家
緑色のものが大好き

珈琲、写真、読書、美術館巡り、吹奏楽、舞台観劇が趣味
ジャニーズのおたく

保有資格
3級ファイナンシャルプランニング技能士
ライフオーガナイザー2級

やってみたいこと

ライフオーガナイザー×FPとして思考・暮らし・お金を包括的に最適化するお手伝いができる人になりたいです。
文章を書くことが好きなのでライティング業務にも興味あり。

私の本が図書館に並んでいることが、人生の目標かもしれない。

リンク集

ブログ「手帳とふたり」

手帳で暮らしはもっと良くなる!
をテーマに手帳術・暮らしの道具・マインドについて発信しています。
不定期更新です。

ラジオ(stand.fm)

暮らしがちょっぴり嬉しくなるマインドを5分のミニラジオでお話しています。
毎週月〜金曜日 朝8:30 ON AIR

各種SNS

X(Twitter)・Instagram・Threads・Facebook
などのURLはこちらにまとめています。
ぜひフォローしてね🙌

このnoteでやっていくこと

活動の記録をつけていけたらと思います。
何かに迷ったときに読み直して初心に帰ることができたら、いいなぁ。
考えてることとか野望とかがメラメラしてるかもしれないです笑

どうぞ応援のほどよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?