見出し画像

レイくんとお散歩~夏の花いろいろ

近所の公園に行くと、よい香りが漂ってくるようになりました。

秋の金木犀の香りも好きだけど、私はこの花の香りが大好きです。

ガーデニア(梔子 クチナシ)

散歩に行ったら眠くなっちゃって困ってます💧

少し歩くと私の一番好きな花が💓

アジサイ(紫陽花)

最近はこんなアジサイが多くなってきたけど

でも私はやっぱりぽってり満開のアジサイが好きだなぁ☺️


そして、この花が咲くと、あぁ夏だな~って思います

ネムノキ(合歓木)

ネムノキを過ぎて歩いていると、竹林でウグイス(鶯)が毎年鳴いています。

これは去年の夏の写真🌲


ホーホケキョの合間にね、
「レ・ミ・ソ🎶レ・ミ・ソ🎶レ・ミ・ソ🎶」
ってね、すごいリズミカルに鳴くのですよ(笑)

それを聞いてると、
「パープルタウン🎶パープルタウン🎶」
っていう八神純子の歌が頭で流れます🤣

なんでやねん(゜o゜)\(-_-)

そして、少し進むと小川沿いにお初のお花が❗

ユリ?あなたひっそりどうしたの?いつからいたの?

一輪だけ光ってた✨


今年はシロツメクサじゃなくてね、ムラサキツメクサが満開です。こんなに咲いてるのは初めて💜

レイくん嬉しそう✨天国みたい✨

いやいや、ほんとの天国はまだ早いからね💦

公園1周、のんびり30分コース。
普通に歩いたらきっと15分弱かな?

レイくんのお陰で季節の移り変わりを感じることができています。

もうすぐ11歳。
あとどのくらい一緒に歩けるだろう。

そう思うと散歩中もウルってなっちゃうけど、まだまだこの公園での思い出を増やしていけますように•*¨*•.¸¸♪✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?