起立

一人で起立、礼、着席
勉学だって真面目にこなして
朝起きたら絶望
夜眠るとき不安な君を
僕は知ってるよ

丸め込んで
上手く誤魔化して
何事もなかったように
明日も笑って
最低最悪の毎日を生きるんだ
でも君はぐちゃぐちゃのままだよ

ねぇ君はまたそうやって
笑顔で隠して
まっさらに戻した気でいるけどさ
ぐちゃぐちゃの紙は戻らないんだ
君もそうでしょう

一人で起承転結
悩み事もおざなりに
出かけてみても絶望
不安定な情緒
僕は知ってるよ

小さく畳んで
上手く隠しきれなくて
何事もなかったように
泣いても笑って
最低最悪の明日も
生きるんだ
でも君は傷だらけのままだよ

ねぇ君はまたそうやって
一人でナイフ抜いて
平気だって顔でいるけどさ
転んでできた傷も
時間が必要だ
君もそうでしょう

一人不真面目に生きたって
死にはしないから

少し力を抜いたって
明日も生きれるから

ねぇ君はまたそうやって
自分ばかり責めて
大丈夫って血を流して
笑ってるけどさ
血は流れた分だけ
君から出てくんだ
わかるでしょう
君もそうでしょう
そうでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?