見出し画像

私がスイスに会社を作るまで #1

突然、思いつきました!
そうだ!スイスに会社を作ろう。

ヨーロッパの中心であるスイスにハブの役割を持つ会社を作って、グローバルに活動していきたいです。

そしてパーパスは、いつも通り世界平和です。

この指とまれ〜👆

この指にとまっていただきました皆さま、本当に貴重な時間をありがとうございました。私のインスピレーションから始まっていますので、非常にぼんやりしているところ、ありがたいことに皆さんのディスカションがとても具体的でした。

英語ではこんな感じ?
Grab my finger if you're willing to be part of the journey.

まずは、この面白いサイトを参考に20分ほど、スイス在住のMさんと掛け合いしながら進めていきました。


温泉が有名。テルメがイタリア語なので、イタリア寄りにあるのではないかとの仮説から場所を調べてみたところ、


化粧品も有名。

そのほかのトピック

・スイスの空気のクリアさ
・スイスという国のいい印象
・シュタイナー教育
・スイスバンク
・戦後のドイツからの美術品のこと
・回転しているレストラン
・スイスの教育費
・スイスの建築
などたくさん教えていただきました。


コロナでフレッシュな空気が貴重に感じる今日この頃。レトロブーム、昭和リバイバルで、缶エアーのスタートアップ企業として、世界中ブームになる日が来るかもと思ったら、もうすでにありましたw

スイスの空気は、1リットル160USD


初めて、パブリックでチャレンジしましたが、この指とまれ〜ってしてみるもんだなぁと思いました。


ものすごく楽しかったのです!また開催させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?