見出し画像

MY カルチャーショック #1

カナダとオーストラリアで住んでいたときに起こった日本ではあり得ないことを思い出しながら書き綴っていきます。

バンクーバーオリンピック開催地のウィスラーというスキー場で働いていたとき、社員のレクリエーションの演目に「たまごキャッチボール」がありました。ソフトボール部同士、友人とペアになり挑みました。かなりの人数の中で勝ち上がって、決勝戦まで行きました。だんだん離れていくというルールがあり、私が受け取りをミスって、無念なことに負けてしまいましたが、今思い出しても、はっきり思い出せるほど、刺激的な出来事でした。

そもそも食べ物を投げることがカルチャーショックでした。春のイースターのイベントでは、たまごに絵を描いて遊ぶことはありましたが、たまご運び競争の際は、さすがに日本にある英語教室のため、フェイクたまごでの実施となりました。

MYカルチャーショック、たくさんあって思い出すと楽しいので、シリーズ化します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?