見出し画像

AIとわたしの関わりかた

日々、進化し続けているAIツール。
あなたはどのように関わっていますか?

AIは人の仕事を奪う存在だから怖い? byアンチAI
流行り物は、総なめしなきゃ気が収まらない?  by AI研究家

私はAIを好きでも嫌いでもどちらでもない、一般人です。
ただ「あい」で名前が同じだけ笑

AIツールがここまで一般人が気軽に使えるようになった今、ど素人だからこそ新しい使いかた、関わりかたを模索で切るのでは?
そんな可能性を遊びながら探究しようという講座がこちら。
AIビッグバン講座です。

https://gcapi.hp.peraichi.com/


先ほど、AIビッグバンお試し講座を実施しました。
今日のお遊びAIは、描いた絵を忠実に反映してくれる優しいAIツールのscribble diffusionです。

私がマウスで描いた猫のポージングをそのまんまで画像生成してくれてます笑


こんな風に私の絵をいかしてくれるなんて♡



AIで画像生成のときの指示は、だいたい英語です。
その指示は「プロンプト」とか「呪文」と言います。

私の手描きの絵と下の呪文で、できあがった絵です。

AIは、人間の意図を汲み取ってくれるとっても優しい存在ですね♡
生成中は、何が出てくるかワクワクドキドキして、まるでガチャガチャを回しているようなので、『AI画像生成ガチャ』と呼ばれています。面白いですね^_^

" in a country side, there is an old house, sunny day with a rainbow"


一緒に遊びながらAIとの関わりかたを探究しませんか??

3/22(水)から始まるAIビッグバン講座。


もう先に遊び始めているFBグループあります。
よかったら覗いてみてください♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?