見出し画像

忘れられないレストラン〜海外編〜

シドニーでは職場のカフェで従業員割引があり食費節約のためそこで食べていましたが、お米を欲した時は飲茶レストランと韓国レストランにお世話になっていました。どちらも味はよいのですが、飲茶レストランはいつも忙し過ぎて店員さんの機嫌が悪く、韓国レストランのお箸は重くて、食べながら手がつるほど心地悪かったので、いつもヒヤヒヤしながら食べていました。チャイナタウンのものすごく美人なお姉さんがいるレストランには味はともかく、よく会いに行ってました。

海外のレストランは、よい思い出がほぼゼロ。ある意味で忘れられないところだらけ。唯一、フランス領土だったベトナムの料理は美味しく、特にバインミーというサンドイッチはone footがたったの50円、たらふくカニを食べて2000円とコスパもよく大満足でした。

海外に比べたら、日本のレストランは、標準的によいので、逆に記憶に残らないことに気づきましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?