見出し画像

綺麗な人を見たとき

街に出ると、基本的にあまり目線を上げないようにしているのですが。
(HSPのため)

時々ふと目に入る、綺麗な人がいたりする。

見た目だけではない、凛とした美しさをまとった人である。

背筋がピン
髪が整えられ、自分を最大限に引き出すメイク

同性の私もドキっとするような
素敵な女性。

顔の作りは生まれ持ったもの。
化粧や整形でなんとでもなる時代。

雰囲気や所作、姿勢や歩き方、体型など。
そういうものは繕うことは難しい。

日々の努力の賜物。
積み重ねで成っていくもの。

そう聞くとギクっとするでしょうか。
でも第一印象は非常に大事。

可愛いと大抵許されるは事実。笑
昔、糖尿病患者へ指導する肥満の看護師さんに患者さんが放った一言。

「あなたみたいな人に指導されてもね〜。」


確かに。ごもっともでござる。


つまりは、信頼されるとは
ある程度見た目、大事ですよという話です。

習慣は体型に
思考は性格にとかあるじゃないですか。

見た目に性格も出る訳ですよ。
きゃー怖い怖い。
人相もそう。


使う言葉、思考
食べるもの
身にまとうもの

そういう日常の積み重ねをいかに大切にして意識するか。

綺麗な女性を見て、そんなことを考えるのでした。


ちなみに私のビジョンボードには
神崎恵さん
田中みな実さん
北川景子さん
この御三方が鎮座しております。

iPhoneのフリーボードでビジョンボード作っています。

強くしなやかな女性

歳を重ねた分、柔らかく。
老化の部分も愛おしく。
いつも感謝して、生かされていることに気づくこと。

今日も美しく生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?