見出し画像

拝啓、トロントから

はじめまして。
【編集者・ライターになりたい大学生】Ai です。

今年の3月末にトロントに来て留学をしています🇨🇦

私がなぜ編集者・ライターになりたいのか?
人に出会うこと、話を聞くこと、いろんな景色を見ること、写真を撮ること、文章を書くこと、レイアウトを考えること… 自分の好きなことをひっくるめたら編集者という職業があったからです(笑)
以前編集者の方にお会いしたとき「編集者っていうけど、書籍だけじゃなくてブランドとかイベント開催したり。ラジオしたりいろいろやってるんだよね」というお話を聞きました。私もそんな幅広く活動する人になって、いろいろな場所でいろいろな人といろいろなことをやってみたいです!

また、この数ヶ月間、トロントについての日本語フリーマガジン『TORJA』のライターとして活動させていただきました。
7月号では「ブリュワリー・バー」の特集(pp.26-29)を担当させていただきました。アポ取り、英語でのインタビュー、執筆、ゲラ確認など初めてのことばかりで全てが大冒険でした。実際に完成した誌面を見たときは、ものすごい達成感がありました✨

TORJA活動中のようす

このnoteでは、そんな "私" のトロントでの生活や思ったこと、伝えたいことなどを自由にマイペースに書いていこうと思います。

それでは、学校にいってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?