見出し画像

クリスマスが近くなると毎年思い出すこと

子ども達は11月くらいから ソワソワしだす

サンタさんに何お願いしよう

親はサンタさんをうまく利用して

ワガママ言ってたら、あーサンタさんは見てるぞ

今年はうちには来ないかもしれないなぁーなんて脅したりして、、

いつまでサンタさんの存在を信じてくれるかなぁ



私は忘れもしない 小3の冬

周りの友達は薄々気づいてる子もいて、

まだ信じてるの?お父さんだよーそれ!なんて言われたりしたけど、いや、サンタさんは絶対におる!と言い張ってた私

家に帰ってばあちゃんに聞いた

ねぇ、サンタさんってお父さんじゃないよね?本当におるよね?

「あんたまだそんなバカなこと言いよるとね!お父さんじゃろうもん!サンタさんなんかおるわけがないたい。お父さんが忙しいとに仕事の途中でおもちゃ屋さん回って、あんたが欲しいの探して買ってきて、こっそり枕元に起きよるとよ!もうあんたも大きくなってきたんじゃから、お父さんにちゃんと感謝してお礼言わないかんよ!」

え、、、そうやったんや、、

お父さんが帰ってきて、すぐその事を聞いた

お父さんがサンタさんやったんやね

ありがとう

お父さんはビックリして なんで分かった?と言った

ばあちゃんに聞いた お父さんに感謝しなさいって と私が言うと

お父さんは笑ってた

今なら ばあちゃんの気持ちもお父さんの気持ちも分かる

毎年思い出す 私の中の笑い話



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?