見出し画像

全国旅行支援が意外と難しかった...割引がなかろうが愛する旅行には行く

政府から実施発表があった全国旅行支援。

そのだいぶ前から旅行に行く計画があって、
交通機関や宿は予約済み。
各地を回るので、いくつかのサイトに分散して宿を予約してた。

制度発表の後、予約済みのプランにも適用するという発表が相次ぎ、高まる期待。
こつこつサイトを見て、適用になった時のイメトレをして過ごすこと1週間。

悲報。じゃらんでは早割系のプランで、
〇〇日前をすでに切っていた。
こうなると、サイト上で予約変更ができないらしい。
そしてサイト上から予約変更ができないものは、全国旅行支援の割引対象外だった。

がーん。。。

とはいえ、夜遅くの電話に快く丁寧に教えてくれた宿の方は素敵で、キャンセルする気なんて1ミリも起きない。
ちょっと惜しいがやむなし。

他のサイトや直接予約してるものも、
まだ適用かどうかの連絡が来ておらず、
ひょっとすると対象外かもしれない。

こういう時、
先に予約してる人が損をするなんて!
と思いそうになるが、冷静に考えると違う。

制度の狙いは旅行を増やすこと。
私のような人は、たとえ裕福ではなくても、
制度支援がなくても旅行に行くのだから。
ターゲットではない。

そう考えると仕方ないなと。
私にはGo to Eatの方が消費促進効果あり。
他にあるとすると、なんだろう。
そんなことを考える休日の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?