見出し画像

【My GPTs】ステンドグラス風イラスト作成 - Stained Glass Style Illustratorのご紹介

今回のGPTsは、ステンドグラス風のイラストを作成してくれるGPTsになります。

自分の好きなものをステンドグラス風に表現してもらいたい方や、ステンドグラスを自作するためにアイデアが欲しい方など、是非こちらのGPTsを使ってみてください。

それでは実行結果をどうぞ。


「これから送る要素でスノードームイラストを作成して。」と声をかけると、どんなテーマで作成するか聞いてきます。

あなた

これから送る要素でステンドグラスのイラストを作成して。

ステンドグラス風イラスト作成 - Stained Glass Style Illustrator

わかりました。どのような要素をステンドグラスのイラストに含めたいですか?テーマ、色、スタイル、その他具体的な要望を教えてください。

テーマを伝えます。
今回は、オランダをテーマに指定してみました。

あなた

オランダ

ステンドグラス風イラスト作成 - Stained Glass Style Illustrator

オランダをテーマにしたステンドグラスのイラストを考えるとき、チューリップ、風車、伝統的なオランダの家屋、水路などが思い浮かびます。オランダの明るく鮮やかな色彩、例えばオレンジ、赤、白、青などを使って、その活気ある文化を表現できるでしょう。

スタイルについては、オランダの歴史と現代性を融合させるアプローチが面白いかもしれません。たとえば、伝統的なオランダの景色をモダンなステンドグラスの技法で表現することで、新旧の美しさを強調できます。

ガラス片のサイズは、風車や家屋のような大きな要素には大きめのガラス片を使用し、チューリップや水路のような細かいディテールには小さめのガラス片を使用することで、バランス良く構成できると思います。

これらの考えを元にイラストの構想を練りますが、具体的にどの要素を中心に描きたいか、また特に強調したいポイントがあれば教えてください。

私の送った指示が漠然としすぎているので、詳細な希望がないか確認してきます。
今回はAIが提案してくれた中からチューリップを描いてもらうことにしました。
もちろん、お任せで描いてもらうこともできます。

あなた

チューリップ

ステンドグラス風イラスト作成 - Stained Glass Style Illustrator

オランダを象徴するチューリップを中心にしたステンドグラスのイラストを考える場合、色鮮やかなチューリップ畑をイメージして、さまざまな色のチューリップを大きめのガラス片で表現することができます。背景には、青い空と遠くに小さな風車を描くことで、オランダの風景を感じさせることができるでしょう。

このイラストでは、赤、黄色、ピンク、オレンジなど、チューリップに代表される豊かな色彩を使い、それぞれの花びらの形や重なりを表現します。ガラスの繋ぎ目や鉛線は、チューリップの葉や茎を形成し、自然な流れと動きを加えることで、生き生きとした印象を与えます。

モダンスタイルのステンドグラス技法を用いて、伝統的なオランダのチューリップ畑を新しい視点で捉え直し、見る人の心に春の訪れを感じさせる作品を目指します。

このテーマとスタイルでイラストの初期ドラフトを作成しましょうか?

描く内容が決まると、このようにイラストの詳細を考えてくれます。

これで出来上がったイラストがこちらです。

綺麗ですね。
ステンドグラスをイメージしたこの質感いいですね。

GPTsの説明は以上になります。

動作テストで他にもいくつか作成してもらっていますので、一部ご紹介します。

パンダ
猫の親子

今回のご紹介は以上となります。
GPTsは下記URLよりご利用ください。

ステンドグラス風イラスト作成 - Stained Glass Style Illustrator

https://chat.openai.com/g/g-kwDA1jbHl-sutendogurasufeng-irasutozuo-cheng-stained-glass-style-illustrator


他にも色んなGPTsを作成していますので、良かったら色々見てってください。

ついでにフォローやスキ♡もしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?