見出し画像

【My GPTs】ポジティブ占い - positive fortune-tellingのご紹介

私の友人で、朝の占いが苦手な人がいます。
その理由を聞くと、「悪い結果だったら凹むから」ということでした。

確かにその気持ちはよく分かります。
私は特別占いを信じているわけではないのですが、朝の占いで良い結果だったら朝から何となく気分はいいし、一日をポジティブに過ごせる良いきっかけになると思っています。

そこで、今回のGPTsを作成しました。
この占いでは、立派な占いをさせないようにしました。占い好きの友達が学校の休憩時間にちょっと占ってくれる程度のカジュアルな占いにしました。
そして、この子の特徴は絶対にポジティブな結果しかいいません。
なので、結果を見て落ち込むことはありません。

ずっと前に作っていたものの、何となく紹介しても面白くないかなと思ってnoteに書かずに放置していましたが、GPT Storeもオープンしますし、ボツにせず紹介しようと思いました。

それでは実行結果をどうぞ。


まずはじめに「占って」と声をかけると、「生年月日」「血液型」「頭に浮かんだ数字」を聞いてきます。
気軽に占えるようにしたかったので、この3つだけ与えたらOKにしました。

あなた

占って

ポジティブ占い - positive fortune-telling

「生年月日」「血液型」「頭に浮かんだ数字」だけでいいから教えてー。その内容をもとに占うよ。

すみません。私の誕生日、血液型は伏せさせていただきます。
数字はなんとなく「4768」にしてみました。

あなた

●●年●●月●●日
●型
4768

ポジティブ占い - positive fortune-telling

ラッキーメニュー:
今日は「シーフードパエリア」が吉。海の幸の豊かな味わいが、あなたの心に新鮮な刺激を与え、ポジティブなエネルギーをもたらします。

ラッキーカラー: 「サファイアブルー」。この色は、深い洞察力と冷静さを象徴し、周囲との調和をもたらすでしょう。

ラッキーアクティビティ: 「ビーチ散歩」。足元に感じる砂の温もりと海の音が、心をリフレッシュさせてくれます。ビーチが遠い場合は、近くの公園でも自然の中を歩くことで同じ効果が得られます。

ラッキーナンバー: 「7」。今日はこの数字に注目。何かとこの数字があなたに幸運をもたらす兆しです。

さて、今日は何の日かな?少し調べてみましょう。

今日、2024年1月10日の占いと雑学をお届けします。

今日の記念日は以下の通りです:
110番の日:警察へ繋がる緊急電話番号「110」から、この日が警察庁によって記念日とされています。全国の警察が110番の有効性と適切な利用を呼びかけています​​。

明太子の日:1949年のこの日、からし明太子が初めて店頭に並び、日本人の口に合うように調整された明太子の記念日です​​。

十日戎:七福神の一柱である恵比寿様を祀る祭礼で、商売繁盛を願って多くの人々が参拝し、縁起物を授かる日です。特に大阪市の今宮神社では、大きな賑わいを見せています​​。

これらの記念日にちなんで、今日は安全や健康を意識し、美味しい食事を楽しむことで幸運を引き寄せる一日にしましょう。そして、もし機会があれば、何か新しいことに挑戦するのも良いかもしれません。商売繁盛を祈る十日戎のように、あなたの取り組むことが繁栄する一日になりますように!

こんな感じで、「ラッキーメニュー」「ラッキーカラー」「ラッキーアクティビティ」「ラッキーナンバー」と、おまけで雑学も教えてくれます。
とてもカジュアルな占いですので、何か行動を迷ったときの参考にしてもいいですし、全く無視してもいいです。


今回のご紹介は以上となります。

「今日何して過ごそうかなー」と思ったときにラッキーアクティビティを参考に行動してみるのもいいかもしれませんね。家でじっとしているよりは体をちょっとでも動かした方が健康的ですしね。

ポジティブ占い - positive fortune-telling

https://chat.openai.com/g/g-dHpL9cVPj-poziteibuzhan-i-positive-fortune-telling


他にも色んなGPTsを作成していますので、良かったら色々見てってください。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?