見出し画像

【神機能追加】超簡単!ChatGPTで生成した画像を部分的に編集してもらう方法

この機能を待ち望んでいた方も多いと思います。
今まではChatGPTの画像生成は一発勝負でした。そのため、「キャラクターがすごく可愛くできたのに手がちょっとおかしい…」とか、「このキャラクターの表情だけ変えたいな」と思っても一貫性を保ったまま画像を編集するのは困難でした。

それが、今回の機能追加によって簡単に、画像の一部分のみを編集してくれるようになりました!


次の画像をご覧ください。

ChatGPTにはじめに生成してもらった画像
目だけを編集してもらった画像

このように、画像の一部分だけを変更することができるようになりました。


画像編集機能の使い方

1.生成された画像をクリックして拡大表示します。

2.画像の右上にある「選択」マークをクリックします。

3.編集モードの左上のバーでマーカーのサイズを調整します。

4.編集したい部分を選択し、右下チャット欄で指示をします。

5.指示の内容をもとに編集した画像が出力されます。

編集後の画像をまだ修正して欲しい場合は、同様に編集をしてもらえばOKです。


LINEスタンプで色んなバリエーションを作りたいときなどにも今回の機能は大活躍しますね。

これが
こう

今回の記事は以上になります。


初心者向けの記事はこちらのマガジンにまとめていますので、
良かったら他の記事も見ていってください。
ついでにフォローやスキ♡もしていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?