見出し画像

AI生成画像に息吹を与えてみる…

AI Girls CreationはAI生成コンテンツの可能性を模索し様々なクリエイティブやコンテンツの制作を行なっています。

これまでに、AI Girls CreationではAI画像制作だけでなく「ChatGPT」を活用した官能小説などの制作も行なってまいりましたが、今回はAI生成画像のさらなる可能性を模索しAI生成画像に息吹を与えてみました。

AI生成画像に、ちょっとした表情の変化や瞬きが加わるだけで、さらにリアリティが増しますよね!?

今回、AI画像(の表情)を動かすために活用したのが「Mug Life」というアプリ。

Mug Lifeの使い方などについては、諸先輩方のブログ記事などを参照して頂ければと思いますが、アプリ内課金をすることで非常に豊かな表情を思いのまま制作することができます。

ただし、課金せずとも無料の範囲内でも十分に楽しめるのではないかと!

画像生成AIサービスに比べ動画生成AIサービスは、まだまだ十分に普及しているとはいい切れない状況だと考えますが、今後は、様々なAI動画コンテンツが生み出され我々の生活に大きな影響を及ぼすといっても過言ではないでしょう。

実際、既にAIによるCMも公開されており、このようなAI動画CMが主流になる時代が到来するのかもしれません。

今後もAI生成サービスから目が離せませんね!


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,676件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?