見出し画像

我が家で活躍中の山崎実業グッズたち

去年から家にいることが増えて、ちょこちょこ家の収納など改善してきました。
気づいたら家の中は山崎実業のグッズばかり…!
見た目がシンプルで使いやすく、ちょっと仕切りがついていたり、フックがついていたり、痒いところに手の届くグッズが多くて大好きです。
ということで、我が家で活躍しているものたちと、まだ買ってないけど欲しいものを紹介したいと思います。

■キッチンまわり

キッチンエンドパネル

活躍中のものの中でもなかなか感動したのがこのキッチンエンドパネル。
うちではレシピ本とハサミ、ダンボールカッターなんかを入れてます。

レシピ本ってキッチンで使うことが多いので、これで収納できるようになってとても使い勝手が良くなりました。

キッチンペーパーホルダー

このあたりは意識せずにいつのまにか使っていた山崎実業グッズ。

ラップホルダー

こちらもいつの間にか使ってたシリーズ。
ラップを入れるところのこのちょっとした仕切りが便利だったりするんですよね、さすが。

布巾ハンガー

マグネットでつけられる布巾ホルダー。
キッチンはもちろん家の中って意外とマグネットが使えるところ多いですよね。
シンクの背面にマグネットが使えるので、そこに設置して使ってます。

■ランドリー&風呂まわり

風呂イス

このどこにでも引っ掛けられる風呂イス。とても良かったです。
うちでは物干しバーに掛けて使ってます。
風呂イスって水が溜まって汚れてしまうので置きたくなかったけど、これは汚れ知らず!

洗濯機横ラック

こちらは洗剤系の収納に使ってます。
マグネットがしっかりしてるので落ちたりしなくて良いです。
洗濯機稼働中はちょっとガタガタいうので、洗剤とか箱ティッシュを詰めて、中のものが動かないようにしておくと良いかも。

■リビング&玄関まわり

スリッパラック

このスリッパラック、天板がとても便利!
玄関に棚っぽいものがないので、家に帰った瞬間手に持ってる郵便物とか、スマホを少し置くのに役立ってます。
スリッパも目立たず収納できて良い。

傘立て

ちょっとお値段はするけど、買って良かった傘立て(傘立てってそんなに買い替えるものでもないし)。
置くタイプだと水が溜まるし掃除がめんどくさいのでかけるタイプにしたら、想像通りとても良いです。
後ろについてるフックに折り畳み傘もかけられるのがとても良い。さすが。

ティッシュケース

ティッシュケースってなんであんなに派手な箱なんでしょうね。
リビングにとても馴染んでくれるティッシュケース。ティッシュをちゃんと詰め替えても良し、めんどくさい時は箱をそのまま入れても良しで使い勝手が良いです。

■まだ買ってないけど欲しいもの

キー収納

玄関の扉裏につけられるキー収納。
うちの扉の色とぴったりなんですよね、、
木の色がブラウンとナチュラルと用意してあるところも山崎実業の最高なところだと思います。

コンセントガード

もう少しで子供が産まれてくるので(もう明後日が出産予定日なんですけどね、いつ出てくるんでしょうね)、コンセントガードも必要になったら買おうと思ってます。

以上、我が家で活躍中&まだ買ってないけど欲しい山崎実業グッズでした。
今後ともお世話になります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?