見出し画像

#07_在庫を抱えなぃ無料で作れるオリジナルグッズ。

_スマホで出来るんだ~。

在庫ありきのイメージしかなかった
オリジナルグッズ。
資金がなくては始められなぃとなると
ハードルが高くて…なかなか思い切れなぃ

なんですが__あるんです!
え?今更?なんて思ぅ方も居るかもですが
私は_最近知ったもので
ノーコスト、ノーストックで作れる
オリジナルグッズ!
私が利用しているのは【SUZURI】。
もちろん無料でマイショップがつくれます。

_手描きのデザインをスマホアプリで

その前に__グッズを作るデザインが必要。
そもそもどぉーやってデザインを作るのか__。
私が使っている便利なアプリは【ibisPaint】です。
もちろん無料で利用出来ます ♪

1_紙に手描きで描いたイラストスマホで撮影
2_ibisPaintにその写真画像を取り込む
3_キャンバスサイズは【推奨】を選択
4_線画抽出は【OK】にすると線の太さをハッキリさせ    
 ることが出来ます
5_ツールには色を塗ったり文字を入れたりする
 機能があるので色々触って試してみてくださいね ♪
6_画面右下の【⬅️】が保存場所
 【透過PNG保存】を選択すると背景がなくなり
 イラストや文字だけがプリントされます

これでイラストの素材が
自身のアルバム画像に反映されます

つぎはショップですね

_無料のTシャツグッズshop

私は SUZURI というサイトを使ってます
アカウント名は後から設定で変更が可能

【設定】は画面右下の ≡ をタップして少し
下にスクロールしたところにあります。
振込先などのやや上に横並びしている項目

【右上の鉛筆マーク】をタップすると
・ショップ名
・ウェブサイ
・プロフィールを書き込めます。

ショップが出来たら出品作業
1_【アイテムを作る】をタップして
 画像をアップロードする
 2_【販売するアイテムを選ぶ】
 選択したら鉛筆マークをタップして
 表示するカラー選択や販売したいカラーを選べます
 3_【名前・価格を選ぶ】
 アイテムの名前、アイテムの説明を入力
 最後に報酬価格を決めて保存したら販売できます

ちなみに価格を変えたい場合は
改めてアイテムをアップロードして設定します
後はいろいろ触って試してみてくださいね ♪

以上~最近知ったコトでした(笑)
私も少しずつデザインを増やそぅと思ぃます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?