アイに5分だけお時間いただけませんか? 其ノ壱

どうもアイと申します。知ってる方は知ってると思いますので、初めましての方は是非twitterからツイフィールを呼んでください(╹◡╹)
https://mobile.twitter.com/sakinemeiko0006

私はlivedoorブログ、twitter、InstagramなどSNSは色々やってます。

・ではなぜnoteを使おうかと思ったのか
簡潔に述べますと他と区別がしたかったからです。

・何を区別したかったのか
他では割と楽しくワイワイやっておりますが私は実は精神疾患、いわゆるうつ病なのです。れっきとした病気です。大きな声でいうつもりがあまりないのでこのノートにちょっとした闘病日記なるものをつけさせてもらおうと思いました。(`・ω・´)

皆さんはうつ病と聞いてどう思いますか?「気持ちの問題」「ただの甘え」「病気だとしてもピンとこない」
精神疾患持ちの人は散々言われてきた言葉でしょうね。私もかれこれこの病気と付き合って5年目に突入しました、長い長い闘病生活です。
最近はこうして大っぴらにできるまで至りましたがその過程は長かったです。

前振りはこの辺にして本題へ、
とまあ皆様のおかげでこうして無事にやっていれていますが今でも辛い時はあります。そうした日常の側面をこのnoteで5分ほどお時間をいただいて覗いていただければな、と思いました。

うつ病の人と付き合うのってめんどくさそう、いわゆるメンヘラってやつだろ、と思う方もいらっしゃると思いますが私はそのイメージを変えてほしい…とまでは言いきりません。
アイという人間を通してどんな生活をしているのか、など切り取って見ていただければ幸いです。

本日はここまでです。読んでくれてありがとね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?