見出し画像

苦手なものは苦手

商業高校卒で、持っているスキルが簿記、情報処理、珠算、英検が全部3級以上。
約20年程web系の仕事を副業と言うか、メインにやっていたせいで、
書類系の事務処理とか得意と勘違いされる。

別に得意じゃ無いからね!!

憂鬱なことに、今度車を買い替える為の提出書類とか、特老に居る母の高額医療費支給申請の書類と新しいケアプランの申請書類が立て続けに私の元にやってきて、
とりあえず一番早くやらなきゃいけない書類が車関係の書類だったから、
深夜まで掛かって、駐車場の地図を手書きしていた。

車庫証明の申請書類書くの6年ぶり。
ただ住所書いて、名前書いて、はい終わりなら、良いんだけど、1番の問題点は、地図よ、地図!

どうやら手書きじゃなくてもいけるらしいんだけど、事は素早さと正確さを求めている。
付け焼き刃の知識で、なんとか出来る代物では無いから、
記載例通りに、手書きで地図を書いた。
いや、前回も手書きで書いたわよ。

そりゃね、小中学生の頃は地図を読むのも書くのも得意で、これで社会科の点数稼いでいたくらいだけどさ、アラフィフのオバハンが夜中に泣く泣く定規とシャーペンと消しゴムで格闘。

なんとか書き上げ、分からないところがあったから、車屋さんに電話したら、「その書類をそのまま持ってきて頂ければ」と言うので
持って行ってきた。

無事に、車の書類系は全部終了。

やったー!\(^o^)/
面倒くさい書類の1本終わったよー!!

あとは、母の高額医療費支給申請と、ケアプラン。

引っ越してきてから、まだ新しい住所が書き慣れなくて、苦戦中。

文字をきれいに書けないから、数日前から久々、ペン字練習用の「書き方字典」を引っ張り出してきて、心を落ち着ける為と字の汚さをなんとかする為、練習開始。

また「書き方字典」に付箋貼って、文字を練習しやきゃだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?