見出し画像

私のX(旧twitter)シャドウバン回避方法

割引あり

こんにちは。ai_cute_girlsの中の人です。
私は2023年4月からX(旧twitter)でAI美女アカウントを運用しています。

2023年11月2日現在、フォロワー数約36000人、1か月のインプレッション数約400万ほどのアカウントを運用しています。



今回は私なりのシャドウバン回避方法をお伝えします。

AI美女生成クリエイターの方が頭を悩ませる問題「シャドウバン」。
シャドウバンされると、impが激減してしまい新規のフォロワーも増えにくくなりますので、モチベーションが一気に下がりますよね。

私のアカウントを見ていただくとわかるのですが、結構センシティブな内容なので、ちょっと前まではシャドウバンにかなり悩んでいました。
5月とかは1か月のうち90%以上がシャドウバンでした。。

でも、運用方法を変えてから7月中旬以降、当記事を更新している11/2 現在、1日もシャドウバンになっていません。

以下のようなかなりきわどい画像をUPし続けてますが、シャドウバンになっていません。

これだけ肌色面積がおおいとシャドウバンになりそうですが大丈夫です。

おしりはかなりシャドウバンのリスクが高いですが、問題ないです。

今回は私がセンシ系のAI美女をUPする際に必ず実施しているシャドウバン対策方法を共有します。
AI美女クリエイターのアカウントがシャドウバンになる要因は大きく分けて2つあると思っています。

1 画像がセンシティブ判定される(重要度80%)
2 bot判定される(重要度20%)

まず1の画像がセンシティブ判定されるケースが多いのでそちらから説明しますね。

画像がセンシティブ判定される

これは、あるツールを利用することで、センシティブフラグによるシャドウバンリスクを大幅に下げることができます。

ここから先は

5,802字 / 25画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?