見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その36

こんにちは💚chiakiです😊

少し前のブログで甥っ子が褒められないって話を書いたんですけど、今回はそれの続報を書きたいと思います😊

前回のブログはコチラ
【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その34


GWに弟家族が遊びに来てくれました。


で、お昼を食べてる時に、義妹から聞いたのですが‥


4月になって、甥っ子(上の子)が学校でよく褒められるようになったそうです💓

その話題になったら、甥っ子はやっぱり恥ずかしいみたいで、こたつの中に潜ってしまいましたが(笑)

春休み中に来た時、おかんが義妹に、もっと褒めてあげてってお願いしていたそうなんです。


その時はバツが悪そうな顔をしてたみたいだけど、ちゃんと実行した義妹もすごいなと思います✨


担任の先生が変わった事もあるとは思うとの事だけど、やっぱり親から褒められるのって大きいですよね😊


自分の事をちゃんと見てくれてるとか、認められたって思えるし、自己肯定感も上がりそう⤴️


私はその日、午後から出てしまったのでここからはおかんから聞いた話だけど、


褒めるだけでなく、お兄ちゃんだから‥というのをやめて、下の子と同じ様に遊んだり、接したりしているように見受けられたとのこと👍


歳の差はあっても上の子もまだ小学生ですからね。

まだまだ甘えたいですよね😊


親にとっては同じ様に接していたつもりでも、本人にとっては比較されていたり、差別だ!って思う事もありますし(←私もです)💦


「なんでオレばっかり‥」って甥っ子もよく言ってたので、今後それがなくなるといいなと思います。


それにしても、春休みからGWまでのたった1ヶ月でこんなに変わるものなんですねぇ😍


🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  人が変わるのに時間はかからない。自分の事も一つ一つ認めてあげよ

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! http://ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?