見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その76

こんにちは!chiakiです💚

少し前のお話なんですけど、ほっこりした出来事があったので、
それについて書きたいと思います🥰


ある日、オフィスの近くで一人でランチをする事になったんです。

でも実は私、お一人様がとっっっっても苦手で💦

チェーン店のカフェとか、限られたお店にしか入れなくて( ;∀;)


だけどその日はどうしても、あるお店のパスタが食べたくて、
勇気を出して一人で行ってみました😉


が、ちょうどランチタイムだった事もあって、
入口で手指消毒をして待ってるものの店員さんに気付いてもらえず・・

お客さんにもすごく見られているような気がして(←ただの被害妄想💦)、
だからイヤなんだよなぁ・・
もう違うお店にしようかなぁ・・

と思っていたら、


とってもオシャレなおばあちゃんが隣に来て、

「私が呼んであげる」って言って呼んでくださったんですよ😍


しかも、混んでいたので相席になるとの事だったのですが、
そのおばあちゃんが「一緒に食べよう(^^)」って言ってくださいました♪


でも、私たちが知り合いではないとお店の方は分かっているので、
不透明のアクリル板を間にドンッと置かれ・・(´・ω・`)

それでもせっかくのご縁だしと思い、
お互いにアクリル板からひょこって顔を出して少しだけお話しました😁


そのおばあちゃんは近所で一人暮らしをされていて、
よくそのお店にランチで来ているそうです。

ここのオムライスが好きでねって嬉しそうに話してくれました (*^^*)

お仕事もされていて、お休みの日には一人でランチしたり、
のんびりお茶したりしているそうです💕

お休みの日でもオシャレして、
満喫しているだなんてステキですよね✨


そんなにたくさん会話をしたわけではないけど、
帰り際に、「話し相手になってくれてありがとね☺」
と言ってお店を出て行かれました。


ステキな出逢いだったなぁ・・
またお会い出来たらいいなぁ・・
って思わせてもらえるような、とっても優しくて温かい雰囲気のおばあちゃんでした✨


勇気を出してお一人様してよかったです😊

そして、私もそのおばあちゃんを見習いたいなと思ったのでした。


🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  勇気を出して進むとギフトがやって来る♪

✅  オンオフの切り替えが上手く出来るようになりたい!

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→ https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! https://www.ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?