見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その46

こんにちは!chiakiです💚

先週久しぶりにセミナーを受講したんですけど、
毎回心に響くお話がたくさんあるんです😊


その中で、

" やるべき事をすぐに終わらせれば人生はうまくいく "

" 遠回りすると余計なことを起こす "

 

これ、今回のセミナーで1番耳が痛いと思った言葉でした( ̄▽ ̄;)


あの時片付けておけばこんな事にはならなかったのに😓

そんな経験、多くの方があると思います。


私はしょっちゅう💦

しかも、このお話を聞いてる時、正に今だよぉ😖ってなってました。



私、9月末で会社を辞めるんです😌

決断したのは5〜6月頃。

親や会社には何だか言いづらくて、
7月に入ってから言えばいいかなってまず先延ばし。


で、7月に入ってそろそろ言わなきゃな‥
って思った時、言いづらいなぁ💦 程度だった感情が、


親は理解してくれるかな😨

辞めたら生活出来るかな😨

いい感じのバイトが見つからなかったらどうしよう😨

バイトばっかりで自分の時間が取れなかったらどうしよう😨


って、不安が大きくなってしまいました😭

なんならこのまま辞めない方がいいんじゃないかとまで💦
  

私、派遣で転々として来たけど、会社勤めしかした事ないんですよ。

だから、貯金に回せるかどうかは置いといて、収入は安定してたんですよね。


なので、この先が初めての事ばっかりで未知過ぎて、
期待より不安が強くなってしまったんです😭


決断した時の勢いのまま伝えてたら、考え過ぎる時間を作ることもなかったし、ここまで大きな不安にもならなかったかもしれないのに💦


結果的に、この不安をちゃんと伝えて聞きたい事を聞くことで解決したんですけど、そもそも、今後の事をちゃんと聞かなきゃって思っていたのを後回しにしてたっていうね😓

そこから始まってました (^^;


後回しにしたって何もいい事ないですね。

こういうの、本当に何度もやって来てるなと‥

これからもつい逃げたくなる事もあるとは思うけど、
後回しにせずすぐに取り掛かるように努力しようと思った出来事でした😊


🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  無駄に考える時間を作らない

✅  自分が本当にどうしたいかに目を向ける

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! http://ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?