見出し画像

心の瞳

ちゃおちゃお♪ サユミです。

最近はclubhouseでお話していて、書き物系は久々です。

私は書いてるのも好きです。

パソコンにうつのではなく、ノートにペンで書くアナログな方。

書くって素敵だなって思えるのが、

自由に書いているとインスピレーションがたくさんきたり、心の思ってることが出てきて整理できたり。

瞑想っぽくなるのかもしれません。


朝ふと、思い出して

頭の中に流れてきた曲があります。

中学校の音楽の授業で

合唱の曲。


「心の瞳で 君を見つめれば

 愛すること それがどんなことなのか

 わかりかけてきた」

歌い出しはこうして始まる、坂本九さんが歌った「心の瞳」


中学生当時は譜面と歌詞を追うだけで

歌詞の意味なんて考えてなかったですがxxx


今になると、なるほど~~って感じます🙄


剣の道も卓越してくると「心眼」

ネイティブアメリカンも感覚の目で見たり


私たちは、広く深く見ようとするほど

顔に付いている目ではなく


心や感覚を研ぎ澄ませて「感じて観る」ことをします。


私たちは目で見たものは信じやすいです。

だからこそ、心の瞳でも見て、

はたして一致するのか?


私は書いていると、自分の心の瞳で見たことがでてきやすいなって思います。

そして、心の瞳を書き出せるから、心を成長させるのに役立つなって思います。


あなたの心の瞳には何が映っているでしょうか?

きっと、愛することがわかりかけてくるかもしれませんね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! http://ai-bs.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?