見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その57

こんにちは!chiakiです💚

前回、9年ちょい働いた会社を辞めたというお話を書いたのですが、今回は辞める直前と辞めた後の心境の変化について書きたいと思います😊

まず、辞める前なんですが、後任が決まらず引き継ぎが始まらなかった事と、仕事が忙しかったこともあって、本当に辞めるのかな??

って、全く実感はありませんでした。

実感が少しずつ湧いて来たのは、業務分担が決まって、やり取りしてた関係者の皆さんに退職のご挨拶を送信してからですかね。


想像以上の方からお返事を頂けたり、わざわざ電話を下さって、嬉しい言葉がたくさん💓

断トツで多かったのは、私の電話の出方がまったりしてるので、それに癒されてたというエピソードだったけど、

退職されるって聞いて、社内のみんなでショックだねって話してましたとか、

ちゃきさんは気持ちいいくらい対応が早いって噂してたんですとか、

ちゃきさんのその人柄なら、どこへ行っても大丈夫などなど✨


最後ともなると、みんな褒めてくれる♪
お世辞でも嬉しい😆

ありがたく受け取らせていただきました👍


そしてこの辺りですかね、本当に辞めるんだなぁ‥ってようやく実感し始めたのは。
それでも辞める当日までは夢のような感じで💦


でも、最終日に社内に宛てたメールの返信で、滅多に褒めないチームリーダーから、

「いつもコツコツ真面目に頑張るちゃきさんの姿を見て、我々も励まされていました」

って、上司からそういう事を言われると、いよいよ辞めるんだな、なんか寂しいなぁ‥
いい会社だったなぁ‥

そんな気持ちでいっぱいになりました😢


で、あっという間に定時を過ぎ、挨拶と身の回りの片付けを済ませて会社を出たのですが、

ロッカーで頂いたプレゼントや花束などの荷物を整理してエレベーターに乗りながら、

終わったんだ‥
9年通い続けたんだよね‥
もうここに来ることはないんだ‥
貿易事務をやることもないんだよなぁ‥

何とも言えない気持ちが込み上げてきたなと思いながら外に出た瞬間!

なんということでしょう!
なにこの解放感╰(*´︶`*)╯
全然寂しくないんですけどぉ😂

まだ実感がないのかな??とも思ったけど、辞めてから2週間。
一度も寂しい、戻りたいって思わず、振り返ることもなく😅


こうして次のステージへと進むことになったのでした✨


🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  慣れた環境が心地よかっただけだった(^◇^;)

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→ https://lin.ee/vN8UnDo

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! https://www.ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?