見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その58

こんにちは!chiakiです💚

先週の話なんですけど、朝起きた時に何故か急に、

「そういえば、先月退職した会社に入った時、なんだかココが最後になりそうだな」

って漠然と思ってた時があったなぁ‥
って思ったんです。


で、アイラジを聴き始めるとその日は、はままる先生が担当だったんですけど、テーマがまさかの「転職」でちょっとびっくり‼️

・不満から辞めると、その職場での学びをまだ終えていないので、また同じことを繰り返す

・文句が出ないくらいやり切った人は上手く行く

・一番親切な自分で辞めると転職を応援される


というようなお話をして下さって、私はどうだったかなと振り返ってみました。


今まで、貿易事務6社、その他2社の合計8社でお世話になったんですけど、退職後も同僚やお客さんと食事に行ったり、派遣切りの時にはグループ会社を紹介してもらえたりと、おそらく円満に転職して来たのではないかと思います😊


ただ、先輩のパワハラが原因でメンタルがやられてしまったとか、課長があまりにも仕事をしなくて、派遣社員にも関わらず課長レベルの仕事までしていて嫌になった😵という理由で辞めたこともあったなと。


それでも話し合ったり改善を求めたりもしたし、辞めるって決めた時には誰が見ても分かるようなマニュアルを作成したり、後任の方のために自分が出来る限りの事はして来たつもりです。

なので、ちゃんと学べていたし、ちゃんと終わらせる事が出来てたのかもなぁと、アイラジを聴きながら嬉しくなりました✨


で、冒頭のココが最後になりそうだなって思った理由なんですけど、貿易事務で働いて来た5社全てで、先月まで在籍していた6社目と関わりがあったんです。

そしてずっと思ってたんです。

6社目の会社で働きたいって😌

主に電話でのやり取りがメインだったけど、とっても穏やかでこんな雰囲気の会社で働けたら心地いいだろうなぁって。

そう思い続ける事、十数年。


転職時に初めて登録した派遣会社で、一番最初に紹介されたのがまさかのその会社😲

輸入業務だったけど、そこで働けるならと面接を受けに行きました😊

ありがたいことに、私のことを覚えてもらえてたので、最初からほぼ採用確定だったこともあってすぐに決まったのですが、連絡が来た時、私が本当に働きたかった輸出業務で空きが出るからそっちでもいい??と、最高の形で夢が叶ったんです✨


働き始めてからは、今までの経験だけでなく人脈を活かすことも出来て、貿易事務の仕事は集大成なのかも。

そう思ったんですよね。


ま、当時は寿退社するものだと信じてましたけど(笑)


でも、なんとなく思ったことって、意外と当たるんですね。

本当に集大成になりました👍


ここんとこずっと退職ネタが続いてましたが、これにて終了です😉


🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  ちゃんとやり切っていた事に気付けた😊

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→ https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! https://www.ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?