見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その97

こんにちは!chiakiです💚

前回に続き甥っ子のお話なんですけど、

実は、お兄ちゃんは本当は1人で泊まりに来たかったそうです。

「弟くんといると喧嘩しちゃうから」 だそうです。


春に泊まりに来た時は、
弟くんは「パパかママが一緒じゃないとイヤ」って言っていて、
今回はパパもママもお仕事で来られないので、
お兄ちゃんは1人でお泊り出来ると思っていたのに、

「兄ちゃんが一緒ならボクも泊まれる😁」って。


本来ならとっても嬉しい成長✨なんですけど。


結局2人で泊まりに来たけど、
喧嘩するよね・・・(-_-;)


見てると、弟くんがお兄ちゃんの邪魔をしたり、
ちょっかいを出して怒られる

怒られた弟くんがお兄ちゃんを叩く

お兄ちゃんが弟くんを叩き返す

弟くん泣く (´;ω;`)


この流れを最初から見てれば、弟くんも悪いよねってなるけど、
そうじゃないと、まず怒られるのはお兄ちゃんなんですよね。

見てたとしても、お兄ちゃんなんだから手は出さないの!ってなる。

だから、お兄ちゃんは「なんで俺ばっかり?」って。


そりゃ1人で泊まりたいってなりますよね~


なので、今回はお兄ちゃんが私とゲームしたいって言った時は、
弟くんに待ってもらって (待ってくれないので膝の上でスマホで遊ばせ)
switchで対戦😉

1人でゲームやYouTubeを見たいってなったら、
私は弟くんとガッツリ遊ぶ。

ご飯は2人に挟まれながら食べる。
お風呂も2人と入って寝る時は川の字で。

と、出来る限りお兄ちゃんの要望にも応えようと努力しました😌


その結果、春に来た時より格段に喧嘩が減りました (^^)v


けど、何となく、いろんなことを弟くんに譲ってるような気もしたんです。

本当はもっと一緒に遊びたかったんじゃないか?
って。


私が勝手にそう感じてるだけかもしれないけど、
やっぱり弟くんの方を優先しがちになってしまうなと、
思ったお盆休みでした。

🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  平等に接するって難しい💦

✅  お兄ちゃんにどうして欲しいか聞いてみよう👍

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→ https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! https://www.ai-bs.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?