見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その27

こんにちは!chiakiです😊💚

家族の大切さはもちろん、仲間の有り難さを痛感した出来事がありました。

つい先日の出来事で、何事もなかったからこうやって書けるんですけどね。


夜、いつもの様に私はPCで作業していたんです。

すると隣の部屋からドスンって音が聞こえて。


ん??って嫌な予感がしたと同時に、小さく唸り声が聞こえました。


慌てて様子を見に行くと、血の気の引いた顔で、おとんが床に座ってベッドにもたれかかってたんです。


お風呂上がりで上半身は裸だったんですけど、身体は真っ赤なのに顔だけ真っ青‥


意識はあるみたいで、本人曰く、貧血だとかお風呂でのぼせたとか言っていたので、ベッドに上がって休ませようとしたのですが、座ったと思ったらそのまま後ろに倒れてしまって、呼び掛けても唸る様な声しか出てない‥


これはおかしい!

と思って、急いでおかんを呼びに行って戻ったら、また普通に座っていて救急車を呼ぶって伝えると頑なに拒む。


それじゃあと思って、とりあえずお水を飲ませようとグラスを渡すと、そのまま後ろに倒れてしまって‥

どう見たっておかしい。


さすがに救急車を呼ぶよ!って言うと、


大丈夫
呼ばなくていい


って言ってるけど、呂律が回ってないんです。


休めば回復するかもしれなくても、何か起こってからでは遅いからと、おかんにお願いして電話してもらいました。

  

その間に少し落ち着いて来たようで、服を着せようとしたら、その服じゃない、あっちがいいだとか、髪を乾かさないと風邪引くだとか煩かったけど💦


そうこうしてるうちに救急車が到着して、歩いて乗り込んだのですが、なかなか出発しないものなんですね。


私は何かあったら車で向かうようにと自宅待機だったので、外の様子を見ながら、


あ、毎晩の作業が遅れちゃうから連絡しなきゃ💦


なんてやっているうちはよかったけど、いざ出発してサイレンの音が遠ざかっていくと、静かな部屋に一人ポツン‥


恐ろしく心細くて、涙も止まらなければ震えも止まらなくて。


おとんも心配だけど、付き添ってるおかんの事も心配。



友達に話すと、みんなで無事を祈るね!ってすぐ動いてくれて。

直接何もできなくても、何かできることをと、私が入っていない別のグループでもお願いしてもらえたり、そのやり取りをしているうちに落ち着いて来たのですが、

1人じゃないんだって心強かったです😌


で、しばらくしたら電話があって、ふらつきを起こす病気に関しての検査は異常なしということで、点滴打って夜中にタクシーで帰って来ました。


その頃にはおとんもすごい元気!!

むしろ興奮状態にあるのかずっと喋ってました💦


結局のところ、今回の原因ははっきりしていないので、また同じ症状があれば更に詳しく検査しましょうって事ですが、ひとまず安心しました。


そして、今回のことで、より一層家族の大切さにも気付けたし、みんなの愛を体感する事が出来ました。


本当はこんな体験しなくても気付きたかったんですけど😅



心配してずっとやり取りしてくれてた友達や、見守ってくれてた友達。



本当にありがたいなと思いました。


で、今ふと思ったこと。


最近、いろんなことが当たり前になっていて、感謝の気持ちを忘れていたのかもしれないなと。



これ、周りに対してもですけど、自分に対しても。


メンタルのお勉強やケアを受けたりして心のメンテナンスはしてるけど、身体は置いてきぼり‥


定期的にマッサージは行ってるけど、もっと、ちゃんと労ってあげたいなと思ったのでした😊


~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! http://ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?