見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その94

こんにちは!chiakiです💚


私、ずっと

「遊ぶって何??」
「遊び方が分からない」

って何年も前から言ってました。

それが最近になって、

「ちゃんと遊んでて充実してるね」って何人かに言われたんです。


え?いやいや全然遊べてないよ💦って思っていたのですが、

友達とご飯やお茶したり、カラオケ行ったり、
1人旅とかも遊びなんですね😅


私にとっての遊びって、例えば子供の頃に夢中になっていたことだったり、
友達とテーマパーク行ったり遠出するとか、そういう感じでした。

なので、私は遊べていない、遊ぶのが苦手だとずっと思っていました💦


どうやら 「遊び」の定義が違っていたらしい(;^ω^)


そこで、遊びについて調べてみると、こんな感じでした。

スポーツ (自分でする、観戦する)
読書
(テーブル) ゲーム
ギャンブル
旅行・散策
音楽鑑賞・演奏
子どもと遊ぶ
おしゃべり
ドライブ


読書や音楽鑑賞も遊びに含まれるんですね。

そして私がお休みの日にしているおしゃべり、ドライブ、旅行、
全部遊びでした~😂



ただ、友達とおしゃべりした。
ただ、友達に会いに関西まで行った。

という感覚で、それが遊びだったとは驚きです😲


過去のスケジュールとかザッと見てみたけど、
社会人の時もほとんどの土日が埋まってて、
めっちゃ遊んでいたことになる( ´艸`)


遊び方が分からないって言ってたけど、
しっかり遊べてただなんて😆

私にとって、これは大きな気付きです♪


ずっと定義がズレてたので、まだおしゃべり=遊びは違和感ですけど、
一つ一つこれも遊びって認識したら、何か変化があるのだろうか!?

他にも定義が違うだけで、
「出来ていない」から「出来てる」に変わるものがあるような気がします。

見つけたら報告しますね!


🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  自分で出来てないことにしていただけだった!

✅  遊ぶって意外と簡単だった😁

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→  https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! https://www.ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?