見出し画像

あいぶろVol.1 見切り発車は20代まで!

愛ビジ公式ブログ 毎週火・木更新♪



本日の担当:さゆみ


ちゃおちゃお♪

愛ビジインストラクターのさゆみです。

今月から、週二回みんなで記事をアップしていきます。表現が形に残るって素敵だよね。

さてさて、第1回目は毎度ながら私から始まります★


★さゆみとは??

こちらのあいらじを聴いてね♪YouTube配信だからいつでも聴けるよ!


★愛で生きることについての研究レポートの一部



2020年も半分過ぎましたね!後半はどんな半年にするかな?

私はお引越しもして、新生活からスタートです!!絶賛引越し後のお片付け中。

そんな引越しもゴールデンウィーク中に思い立って、急に決めて、探して、見つけて、即入居。

思い立ったが吉日。

善は急げ。

だいたいのことをこのテンポで進めてきたので、人から見ると、「いきなりどうした!?」「なぜ今?」と見られること多々有り。


ノリと勢い……で進んでいる時に教えてもらった一言が



「見切り発車は20代までだよ」



おっと。


おっとおっと。


もう20代じゃないから、ヨーイドンッ!の勢いと、スタートだけ盛り上がる計画性皆無の状態でプロジェクトを進めるのは卒業だよ。


ってことで、

・ 見切り発車の勢いあるエネルギーだけは大事にして

・ ゴールのイメージをつくって

・ ざっとだけど中継地点的な出来事のイメージもつくって

・ 賢い人に相談してから進める!!(これ一番大事!!)

こんな風に進めるように変更しました。

( ↑ 私の計画は、数字をだすような細かいことができないので大まかにイメージを描きます。)


引越しも思い立ったら吉日な出来事だけど、実は見切り発車じゃないんだな。


ちゃんと相談したんだよ😏

そしたら、当初なかった素敵なお家が見つかりました!!

大事なのが最後の「賢い人」ってとこ!!

「賢い」っていろんなニュアンスがあるんだよね。このポイントも次回私の番の時に書いてきます。



結局何が言いたいかって言うと、

2020年後半も楽しくいくイメージをもっていきましょってお話です♪


そして、そのイメージを愛ベースに進めると……


イメージ以上の、想定以上の未来が用意されるのです🤭💖💖


そんな状況とマッチングされたと気づいた時には、もうドヤ顔だよね。


画像1

こんなの。きっと。


イメージ + 愛ベース


愛で生きるって言うことは、この2つにさらに美徳を掛けます。


(イメージ + 愛ベース) × 美徳


美徳っていうのは善い行いね。


徳は卓越性、有能性で、それを所持する人がそのことによって特記されるものである。人間に備わって初めて、徳は善き特質となる。人間にとって徳とは均整のとれた精神の在り方を指すものである。これは天分、社会的経験や道徳的訓練によって獲得し、善き人間の特質となる。徳を備えた人間は他の人間からの信頼や尊敬を獲得しながら、人間関係の構築や組織の運営を進めることができる。徳は人間性を構成する多様な精神要素から成り立っており、気品、意志、温情、理性、忠誠、勇気、名誉、誠実、自信、謙虚、健康、楽天主義などが個々の徳目と位置付けることができる。

BY Wikipedia


心だけ愛を考えてても行動が伴ってなかったら……世界に表現されずにくすぶってしまっています。


あなたの中の愛は、愛をもって表現されるのを待っています✨✨✨


では、愛ベースでワクワクした想定以上の未来を楽しんでいきましょう💖


ちゃおちゃお~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?