見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その47

こんにちは!chiakiです💚

私、9月で会社を辞めるんですけど、
親や会社に伝えるのを先延ばしにしてたら、その間に考える時間が出来て、不安だらけになってしまった😨

というのを前回書いたんですけど、
その後、ちゃんと伝えました👍


まずは親に。

辞めてその後どうするかを話しました。

やっぱり親としては娘には安定した生活を送って欲しいみたいで、

「貯金はどうするの??」
「これからは家に今よりももっとお金をいれて貰わないと困るから」

など、言われましたが💦


高校を卒業してすぐに就職して、今の会社で7社目。

元々、同じところにずっといるタイプじゃなくて、最初だけ正社員で、
その後はずっと派遣社員か契約社員なんですけど、度々言われてたんです。


「正社員にはなれないの??」って。

私にその気がなかったので、「ない!」って言ってたんですけど、
正社員を望む親に私が今後、最低限の収入だけで本当に生活して行けるのか、そりゃ心配しますよね💦


なので、「今の会社にいたらやりたい事が出来ない」

を強く主張したうえで、

「ま、何ともならなかったらまた貿易事務に戻るから」

と、その一言で安心したようです。


20年くらい貿易事務やってるので、そこは強みなんですよね。


もちろん今現在、戻るつもりはないけど、やっぱり親には安心して欲しいので😌


で、次に職場の上司と同僚に伝えました。

それぞれ、残念とか、衝撃過ぎるという言葉に加えて、(私が辞めることで)今後休みが取れるのかなぁ‥の一言で罪悪感が生まれたけど、

「やりたい事があるって羨ましい」

って言われた時に、そんな風に見られてる事が少し嬉しくもなりました😄


やっと伝えられた( *´艸`)

それをセミナー後に報告すると、

「おめでとう✨」

「すごいね✨」

「本当に魂が望むことを見付けたいね✨」

「何かあったら相談してね✨」


たくさんの祝福と心強い言葉をもらえちゃいました😍

辞めた後の事を考えると不安が全くないわけじゃないけど、
いろんな経験が出来ると思うんです。


人間的、魂的な成長が出来るって思うとワクワクするし、
個人事業主として働いてる人が私の周りにはたっっっくさんいて、
話を聞くことも出来る。

あとは人脈に恵まれる運が強いのは分かってるので、
周りに頼りながら楽しめたらいいなと思ってます😊


やっと風の時代の波に乗れたかなぁ🌊✨


🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  応援されるのってめっちゃ嬉しい😆

✅  期待に目を向けるだけでワクワクする💓

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→ https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! http://ai-bs.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?