見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その98

こんにちは!chiakiです💚

少し前から週2で商品の受注のお仕事をさせてもらってるんですけど、
その委託元の方がとってもステキな方なんです✨

関東にある会社のお仕事なので、
マニュアルと電話での引継ぎだったこともあり、
スタートした時は手伝ってもらっても終電まで終われない💦

なんて日が続きました。

当面は手伝ってもらいながら改善を重ねて、
半月後にようやく1人で出来るようになったのですが、、

慣れるまではやっぱりミスしてしまう事もあるんですよね。

でも、間違ったことはもちろん指摘されるけど、
指摘した後に、必ずよかった点を伝えてくれるんです😌



その中でうれしかったのが、

「早速間違いの原因を検証し、今後の対策を考えてくれたのですね。
打てば響く!ちゃきさんと一緒にお仕事が出来て気持ちがいいです。

この、検証 ⇒ 対策はとても大事なことですが、出来ない人が多いのです。

ちゃきさんには私が持っている全ての知識を教えたくなります。」


ステキじゃないですか??

こういう伝え方をしてくださるので、
もっと期待に応えたい!って思うし、モチベーションも上がるんです😃

もちろん褒められたくてやっているわけではないけど、
やっぱり指摘や否定ばかりだとしんどいだけですしね。


で、気付いた事があるんです。

私、ミスをすると昔から、

やってもうた・・😰
信用を失ったかもしれない 😫

くらいまで一旦落ち込むんです。

で、あの時こうしてたらよかったかもしれない。
なんで気付けなかったんだろう。

とひたすら後悔。


だから同じことを繰り返さないように改善しよう。
マニュアルにも注意書きしておこう。

って、検証 ⇒ 対策 を自然とやって来てたようです😌

ネガティブだと思っていた部分が、
実はポジティブに働いてたことに気付くことが出来ました♪

これからも、この自分の性格をポジティブな形で
活かしていきたいと思います😉

🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  ネガティブとポジティブは本当に紙一重

✅  どの視点から見るかがとても大事

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→ https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! https://www.ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?