見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その49

こんにちは!chiakiです💚

最近、少しずつ断捨離をしているのですが、
私の部屋にはぬいぐるみがいっぱい💦


SMAPのあるメンバーがPVでポケットに入れてたぬいぐるみを謎に3体も購入してたり、あとは、お土産とかでもらったぬいぐるみ達。


自分で購入したものについてはメルカリで売ったけど、人からプレゼントでもらったものを売るのはなぁ‥

かと言って人形供養に出すのもなんかかわいそうな気にもなるし‥

ましてや捨てるだなんて出来ない💦


そこでいろいろ調べてみました。

すると、ぬいぐるみを寄付出来る団体が見つかりました✨


それも箱に詰めて送料だけ負担で送るのみ‼️
これいいじゃん😆

って思ったものの、そもそも貰い物を手放すことへの罪悪感みたいなものがずっとあったんです。


でも、ある時に言われました。


寄付して必要な誰かの役に立つっていいことじゃない??って。


あ、そっか😃✨

自分の手元に置いておくことが大事にするということで、手放す=大切にしていないんだと思い込んでました💦

ただ部屋に無造作に置いておくだけだったり、小さいものは引き出しに入れたままになってるくらいなら、必要としてる人の手に渡った方がみんながhappyですよね💓

そしてこれも循環なんですよね✨
 


そう思ったら何の罪悪感もなく寄付することができました😉


あとは、ダンボールに入り切らなかった大きめのぬいぐるみが2体あるので、それをどうするか‥
 

と考えていたら、

愛知県内に事前連絡だけすれば持ち込みOKの寄付が出来る場所がありました😆

ちょっと遠いけど、近いうち行ってこようと思います♪


🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  本当に必要な人の手に渡ることが、本当に大切にするということなのかも😊

✅  どこかで喜んでくれる人がいると思うと嬉しい💓

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! http://ai-bs.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?