見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その26

こんにちは💚chiakiです😊

今回は成長ブログなのか??
と思うような内容になりそうなんですが、ここ10日程、いろいろありまして‥😅

遡る事、10日程前の土曜日。

帰宅すると、おかんから

「今日おとんが38.5度の熱を出してPCR検査受けて来た。
結果は明日の夜だって。」

と聞かされました。

それ聞いて、ドキッてしたんです。

まさかこんな身近にコロナが迫ってたなんて考えた事もなかったし、 

まず最初に思ったのは、私が移したのかも??
でした😓

そういえば喉が痛かった日もあったし、身体が怠かったこともあったよなぁ‥って。

今は咳とか喉の痛みもないみたいだけど、重症化しちゃったらどうしよう。

もしおとんが陽性だったら、私は濃厚接触者になるよね。

私も検査して陽性だったら‥

最近誰と会ってたっけ??

会社にも迷惑かけちゃう。


いろいろ考えました。


こういうのって考え始めるとネガティブな方向にしかいかない😓

まずは今やるべきことを、今できることを‥

と思って、翌日会う予定の友達に状況を伝えてどうするか話し合ったり、仲間に相談してみたり、作業をしてみたり‥


そんな感じで迎えた日曜日。


友達はきっと大丈夫だからって外に連れ出してくれました😊


1日お出掛けしていたのですが、思った以上にメンタルに来てるみたいで全然食べれない💦   


楽しくお喋りしてる間はいいけど、ふとした時にすごい不安が襲って来て、結果が出てるであろう夜になってからは怖くてスマホが見れない😭


外にいて気分転換しててもこんな状態なので、両親はもっと不安なんだろうな‥

なんて思いながら帰宅すると‥

無事陰性でした✨

しかも、陰性だったとLINEくれていた😅


結果が怖くて見なかったばっかりに、不安でいる時間を長くしていたという‥


本当良かった😭


でも、これで終わらなかったんですよね💦


高熱が続いていたので、その翌日にインフルエンザの検査をしたら陰性で、念のために再度PCR検査を受けてきたと😱


前回は鼻に綿棒入れるやつで、今回は唾液での検査。

今回はさすがに陰性だろうと思ってたので、それほど不安になることなく、結果ももちろん陰性✨

なんだけど、じゃあ原因は何???

今度はレントゲンと血液検査を受けて来ました。

血液検査は結構細かいやつみたいで、結果が出るまでに4日程かかるらしく‥

極力考える時間を作らないように必死😅


で、結果が出る当日。

私は仕事だったので、どうなったのかなぁ‥
大丈夫かなぁ‥
 
嫌な予感はしてないけど、10日も熱が出てるって何かしら原因はあるはずだし‥


ドキドキしながら帰宅して聞いてみると、

「異常なし」でした。


念の為に大きい病院で診てもらった方がいいか聞いたら、コロナ、インフルエンザ、レントゲン、血液検査全て異常ないので、その必要はないとの事。


で、細菌感染の可能性が高いからと薬を処方されて今に至るのですが‥

こんな状況でも嬉しい事もあったんですよ。

少しだけおとんと話す機会がありました。
ゆっくり話したのって本当に久しぶりだと思うんですけど。


おとん曰く、

「去年の秋から仕事の環境が変わったりいろいろあったから、心労から来てるんだと思う。

お前もそうだけど、俺も頑張り過ぎちゃうところがあるから。」

って。


え??私のこと意外にちゃんと見てくれてるんじゃん😲

ってびっくりしたと共に、うれしかったです😌

そして、このブログを書いてる2/24現在。

おとんはまだ微熱があるっぽいけど、大分元気になって来ています。


ただ、おかんのストレスがMAXになりつつあるので、近々一緒にお買い物にでも行こうかなと思います😊


長々と書いてしまいましたが、みなさまもご自愛くださいませ💓


🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  不安も先延ばしにしない(笑)

✅  私は両親を愛しているし愛されている

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! http://ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?