見出し画像

とっしーの気持ちを綴ってみた⑱

みなさん、こんにちは🌞

とっしーです😊

季節がすっかり秋めいてきましたね✨最近は鈴虫がよく鳴いていますし、だいぶ涼しくなってきました。気分が良いです。

さて、突然ですが健康が大事とよく言われますが、みなさんが健康に気遣うのは、恐れや不安からでしょうか?それとも愛からでしょうか?

この質問は僕がワークとして毎日やっている「お金の神様に可愛がられる手帳」に載っていた質問です。

この質問を読んだ時、僕は暫く固まりました。

健康に関してはこれは考えたことがなかったからです。健康を維持することが当たり前になり過ぎて。

出てきた答えはこうでした。

「ただエネルギッシュな毎日を送りたいから。そうなると毎日楽しいし、幸せだと思うから。だから愛なのかな?」

この質問には、次の質問がありました。

では、「恐れ」と「愛」この2つにはどんな違いがあると思いますか?

僕の答えはこうでした。

「恐れ」は体調崩したくないから、病気になりたくないからという予防のため。「愛」は未来への希望を持っていていることから。

みなさんはどんな答えでしょうか?

この答えを出した時にふと思いました。

あれ?どっちも愛じゃない?

自分の身体を守るためと理想の健康を叶えるため。

つい恐れや不安をダメなことだとジャッジしてしまいますが、これも必要なことなんだと思いました。過度な恐れや不安は必要ないと思いますが。

どんなことも奥の奥を見れば愛がベースになってると言いますが、こういうことなのかな😊

では、最後まで読んで頂いてありがとうございました✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! https://www.ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?