見出し画像

あいぶろVol.16 最近をWebにLogする①

ちゃおちゃお♬サユミです。

普通に日記っぽいことも書いてこうかと思ってのブログシリーズです。


私のお昼ご飯は外食よりお弁当作ってく派なので、多めに作って2~3日それを食べてくのですが。

毎週レギュラー化しているメニューが「ポテトサラダ」です!!

ポテトサラダって家庭によって入れる具材や味付けが違うんだよね。

お弁当屋さんのポテトサラダってホワイトポテトサラダじゃない?なんか白い。マヨネーズ使ってるのに白い。マヨネーズちょっと黄色入ってるから何故あんなに白いのか不明。むしろマヨネーズじゃないのかな。

ご家庭によって、酢じゃなくて砂糖入れてたり。オリーブオイルだったり。

ハムかツナか。卵とかパセリとか。

違いが顕著なポテサラ。


我が家のポテトサラダは薄味だったので父はいつも醤油かけてました。そうするともう醤油の味しかしなくなる!

幼き日はポテトサラダは醤油味だとしばらく思っていました。



私はどんなメニューでも、「うっわーーーー!!!!コレ、ほんッとに美味しいっっっ!!!!」ってなるのが食べてみたいタイプ。でも味がすごいわかる人かっていうと何でも美味しく感じちゃうからわからないのだけどwww

わからないから知りたくなります。

「あーー、ここまでできるものなのか!!」って発見と驚きが感動です。


食べてみたいな~  ものすごく美味い究極のポテトサラダ。


で、今調味料を変えてみたり具を変えてみたり研究中です。

ジャガイモの湯で具合でちょっと塊が残るくらいに潰したほうがいいとかも好みなんだけど……



こんな感じで、何かに対して「どうやったらできるかな?」って考えると知恵やアイデアってでてきます。

好きな事でやればやるほど、楽しくできます♪

そして一番身になります。


この世界には素敵なものが溢れているから、素敵な人が溢れているから、身近なことで夢中になれること、是非是非深めてみてください♬


オススメレシピあったら是非是非教えてくださいね😌💕


ちゃおちゃお♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?